咳… 急遽受診 | つれづれ日記 乳がんステージⅢC

つれづれ日記 乳がんステージⅢC

2023.6.16配偶者が乳がん宣告
抗がん剤治療
ddAC 2W×4
ddptx 2w×4
放射線治療25回+ブースト5回全30回
タモキシフェン ベージニオ
乳がんについてつづります
2024.5.14 放射性肺炎 ステロイド治療開始

PR 

 

昨日の話です

少し前から咳が出ていて

気にはなっていました

 

けど

私咳が出やすい

そして治りにくい

咳喘息にかかったことがあったり

季節の変わり目にはよく出るんです

 

苦しくはない

(咳が出すぎて苦しいことはあります)

 

おとといの晩

咳がすごくて

旦那が病院行った方がいいと

ですよね

 

怖いのは間質性肺炎

来週受診だし…

こんなくらいで行くのもと躊躇してましたが

さすがに私も気になり行ってきました

 

主治医は手術日

他のいつもの先生もいなくて

1人の先生がみてました

 

すいてるように思えたけれど

先生1人だからね

診察してもらうと入院中にも

何度か回診に来てくれてた先生で

ちょっと安心

 

先生うさぎ 症状、薬も飲んでいるので

間質性肺炎が怖いです

レントゲン、CT、採血をしてまた戻ってください

 

ハリネズミ わかりました

 

行ってきました

連絡して受診しているので

10時30分回ってたと思います

採血まだすいてなくて20分待ちと書いてました

 

先生が緊急札を付けてくれてたので

順番飛ばしてすぐに呼んでもらえました

レントゲンはすきすきでした

 

CTは混んでたけれど

やっぱり緊急札効果ですぐ呼んでもらえました

簡易CTだったので良かった

抗がん剤の影響か

血管に針が入りにくくて苦労されます

造影剤入れるとまた大変だからさ。。。

技師さんが

 

検査をすべて終え再度乳腺外科へ

 

長いのでつづきます