11月28日入院から手術当日 | つれづれ日記 乳がんステージⅢC

つれづれ日記 乳がんステージⅢC

2023.6.16配偶者が乳がん宣告
抗がん剤治療
ddAC 2W×4
ddptx 2w×4
放射線治療25回+ブースト5回全30回
タモキシフェン ベージニオ
乳がんについてつづります
2024.5.14 放射性肺炎 ステロイド治療開始

PR 

 

 

正直、手術が2023.11.30日のため

早く入院しても暇でした

 

できることなら29日に入院でもいいじゃんって

思ったりもするけれど

仕方ないよね

 

入院当日は主治医の話やシャワー室の使い方や

色々な場所とか説明

特に大したことはせず…

午後に入院したけれど暇で仕方なかった

 

主治医の話で鎖骨下あたりにも癌がある

場所的にとるのが難しいので

手術中に決めるとの話がありました

 

29日朝に主治医が来て

抗がん剤をしてもサイズが変わっていないということは

良性なのでは?放射線も当たるから切らなくて大丈夫だと

話が落ち着いたようです

 

ほんまかいな

けど信じるしかない

 

 

15時30分に予約したシャワーを浴び

夕食を食べ21時以降絶食

 

朝OS1を9時までに飲みきり

呼ばれるのを待つ

 

寝れないかもと心配な人は言えば

眠剤をもらえるって

 

私は2番目のため午後です

付き添いを必ず1人

11時くらいには来てくださいとのことでした