再検査 | つれづれ日記 乳がんステージⅢC

つれづれ日記 乳がんステージⅢC

2023.6.16配偶者が乳がん宣告
抗がん剤治療
ddAC 2W×4
ddptx 2w×4
放射線治療25回+ブースト5回全30回
タモキシフェン ベージニオ
乳がんについてつづります
2024.5.14 放射性肺炎 ステロイド治療開始

 

 

記憶をさかのぼっているので

ちょっと記憶違いもあるかもしれません

 

飛び込みで予約しに行きましたが

そのまま見てもらえることになり

しばらく待ちました

10時くらいについて

待っている患者さんは少なかったけれど

11時過ぎに診察

健康診断の結果を持って行っていたので

そのままマンモとエコー

そして先生の診察

と言っても

マンモやエコーの結果を見て組織検査の話をされました

15時に再度来れるなら

 

組織検査をします

 

とにかく不安で出来るものはすぐにやってもらいたくて

再来院

 

近くの病院だったため

とりあえずいったん帰宅

お昼を食べて組織検査とやらに臨みました

 

組織検査と言われたけれど

針生検ってやつなのかな?

 

エコーで見ながら

調べたい当たりの組織を取る

先に麻酔をしましたが

麻酔がうまく出来てなかったのか

ぼちぼち痛かった・・・

追加麻酔されました

 

3人がかりでした

先生と看護師さん?二人

一人が画像を確認して先生に伝えながら

バチンッと組織をとる

数回やったな

痛いもあるけれど音にも驚いた

その後のでかいばんそうこう?らしきものにも驚き

 

とった組織を検査に回すので

結果は10日後くらい

結果はどうであれ家族と一緒に話を聞きに来てください

そう言われました

 

6月6日

料金9220円