カプセルQ 骸骨 WW2 歩兵 武器編 レビュー | 旧:PANORAMAのブログ

旧:PANORAMAのブログ

関節可動フィギュアばかり集めてます

以前は関節フィギュア庫という名前でやっておりましたが
いまはリニューアルしてこちらで更新しております
http://masaki871.livedoor.blog/

 
 
 
 
以前から人気の海洋堂ガチャ、「戦え!ドクロマン」シリーズの武器編に新しいラインナップが登場!!
 
ちなみに前作を私がレビューした記事がこちら↓

 

 

 

じゃじゃん。今回私が手に入れたのはこの三種類。
 
 
まず一つ目。
FG42 突撃銃
他のラインナップより一回り長いため他に付属するのはドクロマンの持ち手のみ。
 
 
M40 短機関銃 ヘルメット
こちらはメイン武器とヘルメットのセット。
余談ですが、このガチャガチャをしたとき私はこれが四回連続で出るという悲劇に会いました(笑)
海洋堂さんの策略なのか、ガチャ台の管理している人が偏った入れ方をしたのか...(笑)
 
 
M1A1 短機関銃 カンプピストル
こちらはメイン武器とピストルのセット
こちらもガチャしたときに二回連続出たため二つ持っています(笑)
 
 
さっそく我が家のドクロマン達に装備!
 
 
当たり前ですが、専用持ち手がついているためしっかり保持できます。
ヘルメットはドクロマンの頭部に差し込む用に作られているので落ちることはありません
 
 
そして私の真の目的!エポック社の「素ボディ」に装着!!
ドクロマンほどしっかり持てませんがまぁ問題ないですね。
しかしヘルメットはドクロマン仕様になっているので被せられません。
 
ちなみに、海洋堂のリボルミニシリーズにもぴったりです
 
 
机の上の銃撃戦。
この写真でさらっと登場していますが、ミクロマンシリーズにも使えます。
 
 
素ボディ戦隊!ガチャレンジャー!!的な
 
 
ゴミ箱スナイパー
 
 
アンチャーテッド的なステルスアクション
 
 
からの銃撃戦
 
 
ドクロマンに気づかれないように...
 
 
巨大蟻を退治!!
 
 
アクション映画によくあるバイクの二人乗り銃撃
 
 
ロボットと素ボディ
 
 
最後に戦場ぽい感じで終わり
 
最高に使い勝手のいいシリーズですね。どんどん集めていきたくなります。
私個人的にはあまり気にしていませんが武器編だけ売っていて本体はどこにもない!てことがあるみたいですね