SH.figuarts 仮面ライダーアマゾンアルファ 2nd season レビュー | 旧:PANORAMAのブログ

旧:PANORAMAのブログ

関節可動フィギュアばかり集めてます

以前は関節フィギュア庫という名前でやっておりましたが
いまはリニューアルしてこちらで更新しております
http://masaki871.livedoor.blog/

 
 
仮面ライダーアマゾンズシーズン2にて、盲目ながら息子を殺そうと暗躍する、アマゾンアルファ。
 
を買ってしまいました....(笑)
 
あまりにも劇中でかっこよすぎて...高騰してましたね。
 
定価よりだいぶ高めの一万円でやっとこさ入手。
 
 
箱表。
プレバンなので中身は見えません
 
 
箱裏
 
 
フロント
傷だらけのボディがいい味だしています
 
 
サイド
 
 
バック
前面と違い、背中には傷ひとつないのが違和感。
 
 
顔アップ
二期になり視力を失ったので目が白くなっています
 
 
ニューオメガと同じく前傾は苦手な模様
 
 
その他の背面、各関節の動きは全く問題ありません。
動かしていると体の色々なところにあるトサカが刺さって痛い...(笑)
 
 
付属品
 
 
バイオレントスラッシュのエフェクト
二期に使ってるシーンありましたっけ??覚えてないだけかな?
 
 
心臓パーツ専用
持ち手もあります
 
 
 
以下適当
 
二期は常に狂気じみていたイメージがありますね
 
 
画像加工アプリで目に色をつけて一期のアマゾンアルファっぽく
 
 
 
 
 
 
あの野生っぽさは最高にかっこいいですね
 
 
目が見えないので殴られることで敵の位置を把握する。っていう戦い方も痺れる
 
 
 
魂エフェクトの炎との相性もバツグン
 
 
ベルトのグリップをつかむことも容易なので変身ポーズも違和感なし
 
 
 
 
 
ここまで集めると千翼も欲しくなってきますね...
 
 
 
以上終わり
定価より超高めで買ってしまいましたが、それでも買ってよかったです。
前面だけですが、歴戦の傷跡がしっかりあり再現度の高い二期のアマゾンアルファになっていて感動しました。
 
 
 
 
 

関連レビュー