SH.figuarts ツインテール レビュー | 旧:PANORAMAのブログ

旧:PANORAMAのブログ

関節可動フィギュアばかり集めてます

以前は関節フィギュア庫という名前でやっておりましたが
いまはリニューアルしてこちらで更新しております
http://masaki871.livedoor.blog/

 
帰ってきたウルトラマンの5話6話に登場したツインテールがフィギュアーツで登場!
 
色んな怪獣がいるなかでも特にユニークな形のこいつが、可動フィギュア化されるとは
 
 
箱表
 
 
箱裏
 
 
開封~
めちゃめちゃそっくり。
 
 
前方向にはこのくらい動きます。
触覚は前後にはボチボチ動きます
 
 
後ろ側の可動
 
 
一つ関節パーツを外すことによってまっ平らにすることができますね。
こちらは帰ってきたウルトラマンでは登場していない姿です。
なんだっけ、メビウスか何かで登場した時の姿。
 
 
口ももちろん可動。
口のはしっこに管のようなものもあって当時の着ぐるみを忠実に再現。
 
 
パーツ差し替えで巻き付き状態の触覚。
可動はしないので破損注意。
 
 
以下適当
 
 
 
 
ジャックに巻き付き。
巻き付き触覚が可動しないのでジャックの首を一度はずして巻き付かせるのがいいですね。
 
 
 
 
PS4画面を背景にして。
 
 
 
なんだかピクミンの敵にいそうだな~と思い、一枚。
 
 
 
以上終わり。
てっきり、グドンが一般発売でツインテールがプレバンかと思っていたらこちらが一般発売するとは。
 
まぁコストやらなんやらの大人の事情ですかね。なんにせよツインテールの完成度はいつも通りのウルトラアーツでしたので、グドンも最高に違いないでしょう!!