SH.figuarts ガッツ星人 レビュー | 旧:PANORAMAのブログ

旧:PANORAMAのブログ

関節可動フィギュアばかり集めてます

以前は関節フィギュア庫という名前でやっておりましたが
いまはリニューアルしてこちらで更新しております
http://masaki871.livedoor.blog/

 
 
「ウルトラセブン 39話40話 セブン暗殺計画」からガッツ星人がフィギュアーツに登場!!
 
個人的にガッツ星人がフィギュアーツに出てくるとは予想してなかったので驚きました
 
 
箱表
 
 
箱裏
 
 
フロント
頭がデカイ&重いので自立させるのがとても難しいです
 
 
サイド
 
 
バック
こんなじっくり後ろ側見たことなかったんですが、結構青々としてるんですね。
 
 
可動域
下半身は膝が90度ほど、股関節は後ろ側への可動は微量。
頭部は後ろ側には全く動かないと思った方がいいですね。
 
 
あぐらっぽい姿勢。
そんなに可動域が広くはありませんが、元々激しく動くタイプのキャラクターではないので物足りない感じは特にしませんでした。
 
 
付属品
ガッツ星人の光線と、セブン用のウルトラノック戦法エフェクトパーツ
 
ウルトラノック戦法エフェクトパーツ
セブンは内側への腕の可動がしにくいので劇中のポーズはかなり困難でした
 
ガッツ星人のビームエフェクト
手と一体型になっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 終わり。
とても不気味で再現度が高いフィギュアでした。
劇中のシーンを再現したい方は、2体買いも大いにアリだと思いますよ!