大人の方のピアノ&エレクトーン | 茨城県龍ケ崎市 障がいのある方のための音楽教室    みわ先生の日記~音楽教室の事や演奏活動の事を書いてます~

茨城県龍ケ崎市 障がいのある方のための音楽教室    みわ先生の日記~音楽教室の事や演奏活動の事を書いてます~

茨城県龍ケ崎市にて
障がいのある方にエレクトーン、ピアノを教えています。
児童、高齢者施設等へ出向き、演奏活動をしています。
宜しくお願い致します。

さとう音楽教室佐藤です。

音譜発達に遅れのある障がいをお持ちの方のお教室です音譜

皆さんにお菓子を差し上げてます‼️
もらってすぐにバッグにしまう子。
待ちきれなく食べちゃう子。
ママに渡す子。
など
皆、嬉しそうですラブラブ
お子さんだけではなく大人の方も頑張っています。
昔習っていたエレクトーンを思い出しておねがい
せっかくお家にエレクトーンもあるのでもったいないですラブ

全調が弾けないと移調は厳しい。

保育ピアノ 子供が歌うキーに合わせて移調しなければなりません。
和声記号取り入れる。

私の伴奏アシスタントを目指して活動していただくことが夢です。
ピアノを弾きながら歌う 弾き歌いにも挑戦していきます。
すでに、指導グレード5級もお持ちなので大丈夫かな!?!?
トイストーリーよりキミはともだち
リズムはゆっくりですが、リズムをつけて合わせてきてくれました。
昔習ったエレクトーンをさらに復活。
やりたくなったらすぐに始められるエレクトーン音譜

同年代の方なので話も合いますラブラブ
昔習った頃のエレクトーンなんか思い出しちゃったり、昔弾いた曲なんかも同じです。

ソロだけではなくいろんな楽しみ方で、アンサンブルなども楽しめるともっともっと楽しくなりますねラブ
最後までお読みいただきありがとうございます。

    ~当教室の模範生~
ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン
習い初めて1年経ちました‼️
1年でこの位弾けるようになりました。
小学3年生
遠方よりお越し頂いてます
月1レッスン。
1年後の成果は⁉️
月3レギュラーレッスン
年少さんから通ってくれてます。
現在、年長児。
2年の成果は⁉️
ダウン症・年中より入会
月3 レギュラーレッスン
1年後の成果は⁉️!?!?!?!?
素早い5本指の分離。
小さな手、短い指でも頑張ってますラブ
さとう音楽教室に来たら我が子が喋り出した‼️落ち着いた‼️
~さとう音楽教室に来てよかった事(^ー^)~
息子が変わったびっくりびっくりびっくりびっくり
よろしければご覧になっていただけたら幸いです。
 
お母さんインタビューカラオケ
お子さんだけではなくお母さんも大切に致します


さとう音楽教室・施設演奏


問い合わせも

1対1トークが可能ですので
お気軽にメッセージ・問い合わせなどお待ちしていますニコニコラブラブ


友だち追加