自閉症児ピアノレッスン~クリスマス会での選曲~ | 茨城県龍ケ崎市 障がいのある方のための音楽教室    みわ先生の日記~音楽教室の事や演奏活動の事を書いてます~

茨城県龍ケ崎市 障がいのある方のための音楽教室    みわ先生の日記~音楽教室の事や演奏活動の事を書いてます~

茨城県龍ケ崎市にて
障がいのある方にエレクトーン、ピアノを教えています。
児童、高齢者施設等へ出向き、演奏活動をしています。
宜しくお願い致します。

さとう音楽教室佐藤です。

音譜発達に遅れのある障がいをお持ちの方のお教室です音譜

ラブラブあんなにお家で練習するのが嫌だった子が、宿題のワークもきちんとやってきてあります。
この ご褒美スタンプ が良かった‼️
あとは発表会の成功だよねウインクウインク

色々耳にした曲を弾くのが大好きで、よく私にもレッスン開始前に 千本桜を弾いて とリクエストがきました。
楽譜を見て正確に弾くということに時間かかりますが、頑張って仕上げてクリスマス会で弾いてね☺️

去年のクリスマス会で、ゲストに来ていただいた先生にリクエストをし弾いてもらいましたね。途中から転調好む子で、あらかじめ先生にお願いをしましたラブ
今年はレディーちゃんの担当ですよ😃

いやーこんなに難しい曲を最後まで頑張ってくれて先生は感動しました。
初めてこの教室に来てくれた時には
うるさいから言わないで!
お願いだからちょっと静かにして!
と言ってたのが嘘みたい🎵

本当にぐーんと成長した子ですラブラブラブ

練習していく中で
あれ?これ結婚行進曲に似てる爆笑
って。
耳の良い子なので色々気づくことができますチョキチョキ
お教室の皆さんでよろしかったら食べて下さいとおせんべいをいただきました。
お教室の皆さんにまでお気遣い頂き本当に感謝です。ありがとうございます🎵
皆で頂きましょう‼️


最後までお読みいただきありがとうございます。

さとう音楽教室・施設演奏

空き状況もご案内致します。
問い合わせも

1対1トークが可能ですので
お気軽にメッセージ・問い合わせなどお待ちしていますニコニコラブラブ


友だち追加