姉妹ペアレッスン&自閉症児ピアノレッスン | 茨城県龍ケ崎市 障がいのある方のための音楽教室    みわ先生の日記~音楽教室の事や演奏活動の事を書いてます~

茨城県龍ケ崎市 障がいのある方のための音楽教室    みわ先生の日記~音楽教室の事や演奏活動の事を書いてます~

茨城県龍ケ崎市にて
障がいのある方にエレクトーン、ピアノを教えています。
児童、高齢者施設等へ出向き、演奏活動をしています。
宜しくお願い致します。

さとう音楽教室佐藤です。

発表会終了後の姉妹ペアレッスンラブラブ

発表会では始めの言葉がとても可愛らしく上手でした。

演奏も歌もダンスもすごく上手に出来ていましたラブ
うちの教室の子達の好きな曲を選んで、緊張や不安が改善できたらと途中、歌やダンスを入れ、身体を動かしました。

女の子は華やかでいいですねおねがい
発表会が終わっての感想を書いてもらいました。
そしたら ぜんぶたのしかった って書いてくれましたラブ
発表会終了後のレッスンは、まず発表会で弾いた曲を花丸にしました合格
この発表会出演がきっかけで、姉妹の絆がより深くなったと思いましたラブラブ
特にダウン症のお姉ちゃん。
五本の指が素早く分離し、次から次へと色々な曲を弾きたがりますびっくり
妹ちゃんもお姉ちゃんのペースに合わせて、 今日は2人一緒にやる~ と言って 二人でちょこんとピアノの前に座ってくれましたラブラブラブラブ
一緒にワークブックをやる姿もとても可愛いですね。

発表会出演で大きく成長したこの二人ですラブ
今後も楽しみですラブラブ
続いて発表会に出演しなかった子とのレッスン。
習い始めて、1年過ぎて、もう両手で頑張っています。

出来た‼️ を増やし自信つけさせていきます。

体験レッスンに初めて来た時には言葉が全くありませんでした。
しかし今は、言葉でのコミュニケーションが出来ようになりましたラブ
最後までお読みいただきありがとうございます。

さとう音楽教室・施設演奏

空き状況もご案内致します。
問い合わせも

1対1トークが可能ですので
お気軽にメッセージ・問い合わせなどお待ちしていますニコニコラブラブ


友だち追加