幼稚園児とのレッスン~明るくハキハキ元気な子です~ | 茨城県龍ケ崎市 障がいのある方のための音楽教室    みわ先生の日記~音楽教室の事や演奏活動の事を書いてます~

茨城県龍ケ崎市 障がいのある方のための音楽教室    みわ先生の日記~音楽教室の事や演奏活動の事を書いてます~

茨城県龍ケ崎市にて
障がいのある方にエレクトーン、ピアノを教えています。
児童、高齢者施設等へ出向き、演奏活動をしています。
宜しくお願い致します。

茨城県龍ケ崎市 さとう音楽教室
佐藤です。
障がいのある方々と楽しくレッスンをしています。

 

更新が遅くなりましたが・・・・お教室のレッスンが楽しみで~楽しみで~と言ってくださるお母様。

ありがとうございます(^^)/ お母様が楽しいとお子さんに伝わって よし!僕も頑張ろう!という気持ちになります。

 

ちょっと疲れて眠かったかな??

この時期は運動会などありますから・・・お子さんのペースでやりましょうね。

 

お月様の絵本の中には、何の動物が出てきたかな??

にもこたえることが出来ました。

しっかり・・・相手の話を聞き、質問に答える

そして復唱や模倣と言った事も行ってまいりたいと思います。

前後の生徒さんの関係で

次回のレッスン時間を ゆっくりとらせて頂きたいと思います。

伸びる子です。言語が年齢以上に伸びてきています。

発達検査の先生からの助言を参考に音楽でも取り入れてまいります。

また しっかりお母様のフォローをし 正直何もできないけど・・・

話しを聞いてあげる環境づくりをし、他の生徒さんの親子との交流をして親睦を深めていきたいと思いました。

お子さんの事以外でも・・・遊びスポットやお出かけ情報など・・・・たくさんお話していきましょう(^^)/

 

親切で楽しく明るい教室にしていきます(^^)/


最後までお読みいただきありがとうございます。


現在は、おもに・・・障がいのある方々にも音楽を楽しむ場所を与えたい、一緒に楽しみたいという願いから子育て経験を活かしたレッスンをしております。
 
クリスマスツリークリスマス演奏受付中サンタ
11月30日までにお申し付けください。

 

さとう音楽教室への体験レッスン・施設ボランティア演奏
下のフォームより問い合わせください
問い合わせ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらをクリック