{DD37DD9E-6A43-40A6-B4B2-A6993A023F2D}

{B0944861-5FFC-4307-89F9-6D3937C1F7FB}

ヤマンダの父は
奄美大島出身です


一度

おじいちゃんの
大きめな法事で
親戚が集まり

中2の夏休みに
1か月ほど(長いね)

ずっと
居ました( ^ω^ )

何も娯楽は無くて

大阪の父方の従兄弟たちも
集まり

小学生から高校生まで
約8人位子供がいた


毎日
海 海 海

何も娯楽が無いからね

泊まっていたおばちゃんの家から

徒歩5分で海だから


それなりに毎日は楽しかったけどね

食事もDNAなのか白味噌が甘いけどすごくおいしかった


{9D3BD100-7AE9-4A1E-B009-A3D6352080DD}

奄美大島下甑島が
父が生まれた島なんだけれども

7人兄弟の末っ子


ヤマンダは
父が42才の時の子なので

ヤマンダが生まれる前に
おじいちゃんとおばあちゃんは
天国に行ってました

写真で見たことがあるのと

ヤマンダ母からの情報によると

めっちゃ優しくていい人だったよと


結婚すると挨拶に行ったときに
出してもらった鯖が美味しくて
おいしいって言ったら


次の日もそしてまた次の日も

鯖が出てきたと


ヤマンダは父の方言が
さっぱりわからず

話してる内容半分くらいしかわからず


ヤマンダでも父の話がわからないのに

母がおじいちゃんやおばあちゃんの
方言がわかったとは到底思えず


でもめっちゃ優しかったよーって
おじいちゃんやおばあちゃんのことを
言ってくれている母の情報が

なんだか嬉しかったな



上の写真のように下甑島から
韓国ってすごく近くて


きっとヤマンダの祖先は
韓国から渡ってきたんじゃないかなって

食べ物の趣味嗜好が
韓国だから

今日も急にチヂミが食べたくなって

調べてこの店にやってきたよ



しみずさんへ


北区の清水口近く



とりあえず生センマイを頼んだよ
タレが2種類

美味でした


{28955D97-8428-456F-8BA7-E8C1D1439BFC}



でっかいチヂミがやってきました‼︎


お腹いっぱいになる

{514193D9-D908-4402-8C32-9C8AB377C7F0}


お口直しにどうぞとキムチをいただきました‼️

ありがとう

{B4B61391-29DA-441B-BF04-0E1B712EE71A}



カウンターしかない小さなお店ですが

1人でぷらっとくるのに
とても入りやすい店でした。


次に食べたいのはゆで豚


今日はどうしてもチヂミが食べたかった


実は昨日チヂミを食べたんだけどね

連日チヂミを食べてます(*_*)


今からジムに行こうと思っています‼︎