その2 | 花好きな元OTOMEの日常のあれこれを綴ったブログ

花好きな元OTOMEの日常のあれこれを綴ったブログ

大阪の片隅でのお花のアレンジメントサークルでの様子や 日々のお気楽な出来事、普段の風景など。

お墓参りその2も
無事に完了しました

心配してた熱中症もなく
良かった良かった照れ

この暑さの中
汗が落ちる落ちるタラータラー
ぼとぼと
べちゃべちゃ
顔は真っ赤っかですびっくり

二人で
無言のまま
お墓の掃除を終えて
手を合わせて…

お墓のご先祖さま
どんな方々だったんやろね
と心の中で思いつつ
ひとまずやれやれでしたニヤリ

クルマに戻って飲んだ
水筒の麦茶が
冷たくて美味しいかったこと爆笑

真夏のお墓参りは
何かの修行かな
と思う私は
人生の修行が足らんのかもねてへぺろ

合掌お願い