風に乗って | 花好きな元OTOMEの日常のあれこれを綴ったブログ

花好きな元OTOMEの日常のあれこれを綴ったブログ

大阪の片隅でのお花のアレンジメントサークルでの様子や 日々のお気楽な出来事、普段の風景など。

仕事場の近くの
水無瀬神宮へお参りにいくと

夏越しの祓いの
茅の輪くぐりの設えがおねがい

たくさんの風鈴も飾られて

涼やかな音色です音符ルンルン

風に乗ってやってくる
災いを祓うために
風鈴が伝えられてきたそうです照れ



今年の前半が間もなく
終わりますが
自分にとってこの半年
インフルエンザ
骨折と
ホンマにもうプンプン
エエこと無かったかも…キョロキョロ

なので
茅の輪をくぐって参りました


何もできずに
じっとしているしかなかったけど
健康でいること
動けることの
有りがたさを
思い知らされる時間ニヤリ

こんな時間も
必要だったのかもね
きっと…

ちりりりりーん風鈴
風鈴の音色
有難いもんやったんですね

もっと音色を響かせて
災いを祓って〜拍手お願い

思いを込めて参りました