偶然だとか、こじつけだとか、ひがみだとか言う向きもあるだろうが

わっちは「結婚」によって

バイオリズム的なものが上がったり下がったりする

ことは、よくあることだと思う。

 

野球で言えば、ある選手が左手首を骨折したのは

結婚のニュースが出た後だったと思う。

 

大相撲でも、場所前に結婚したり披露宴をしたりした力士は

翌場所から負け越しが続いて、十両に下がったりするのを

よく見かける。

 

無論、その逆で調子が上がっていったりするアスリートも

たくさんいる。

 

わっちが今、推している力士「阿武咲」関。

おうのしょう、とお読みする。

何でも、学生時代からお付き合いしていた方とご結婚したそうだが

その阿武咲関は、ご結婚後もコンスタントに勝ち越して

幕内をキープし続けているし

優勝争いにも加わる勢いの場所もある。

今場所は勝ち越しまであと一番。

明日明後日で勝ち越しを決めていただきたい。

 

 

後出しジャンケンのようでアレなんだが

オータニサンとイッペイさん。

 

わっちが極端にオータニサンの話題を避けていたのは

どうも嫌な予感がしていたからだ。

 

手術後の経過も順調で、わんこを迎え、

MVPを獲り、莫大な契約金で移籍し

キャンプに入れば日替わりで違うポルシェに乗り

新天地でも楽しく練習する。

しまいには、あまりにもお似合いの妻を迎えた。

 

そんなに、これからもうまくいくのかな。

 

と思っていた。

多分、今シーズンに大けがでもするんじゃないか。

 

いやいや、あれだけ似た雰囲気のオクサンが付いてるんだから

大丈夫なんじゃないの。とも思った。

 

そしたら、コレだよ。

まさかの、イッペイさんだった。

ある意味コレも大けがだ。

 

ニュースで言ってることがホントなら

オータニサンに彼女が出来たあたりから

ギャンブルにドはまりしてることになる。

 

なんだか、ココロがザワザワする。