うちのわんこ、上の子の話。

 

嬉しいとき、教えてくれる。

 

たとえばお散歩で、初めての場所を歩くとき

最初は「わーっ」と突き進んでいくけれど

突然わっちに向き直って

 

「楽しいね!楽しいねっ‼」

 

と足にすがりつき、ピッカピカの笑顔を見せてくれる。

 

「連れて来てくれて、ありがとっ!」

というのを、全身全霊で伝えてくれる。

 

 

下の子は毒母がワガママ放題に育てたのと

わっちが後から実家に戻ったのもあって

わっちを“自分より下”に見ているフシが多々あって

わっちに対する「要求吠え」がハンパないのだが、

上の子がそれを諫めてくれる。

 

わっちと下の子の間に体を真横に入れて来て、

わっちを守るようにしながら、下の子に「やめなさい」と

言ってくれる。

 

 

あぁもう、この子が人間だったら

マジで惚れる…!