結構、頻繫な回数で

大学とかの部活動での違法薬物使用事件を耳にする。

最近では高校の修学旅行でやっちゃったとか。

 

これだけ世の中でタバコの煙や匂いさえ忌み嫌われている昨今

大麻の匂いって周囲に不快感はないものなんだろうか。

 

タバコより大麻の方がカッコいいかな、で

向かってる子、いるんじゃないのか。

わかんないけど。

 

日大アメフト部の件以来、学生の違法薬物事案は正直

ニュースで耳にしても

「あ~そうなの、イマドキの若い子は金持ってるんだな~」

って感じになってしまって驚きもない。

 

だがさすがに、侑大くんへの暴行内容で出てきた単語に

違法薬物以上の驚きがあった。

 

 

え…

アダルトグッズ??

 

 

なんでそんなもん高校生が持ってんの?

どうやって手に入れたの?

ド●キとかで自分で買ったの?

つか、まさか彼女と使ったヤツの使い回し?

それとも暴行するためだけに買ったの?

 

いや待って、気持ち悪い。気味悪い。

使おうとしてたヤツも、見てたヤツも、

尋常な精神状態じゃない。おかしい。ヘン。

 

わっちも変になりそうだ。

 

こんな拷問をしていた人間が、普通に

野に放たれているって、ヤバいでしょ。

子どもを公園でなんて遊ばせられないよ、ニッポン。

 

 

宝塚の劇団員の女の子もだけど

自分で自分を殺してしまった人は

きっと気持ちが、念だけが強く残ってしまって

強い作用が生まれると、わっちは思っている。

 

東海大付属福岡高校も、寮も、剣道場も、

無論、関わった覚えのある人も

覚悟はしておいた方がいい。

 

彼がどれだけの思いを持って

この世を去る覚悟をしたのか

きっとわかるときがくる。