製作に没頭

こんにちは、暖かいのか寒いのか

お天気が不安定で

なんとなく不調気味なフラワー&グリーンスタイリスト KIKIでございます。

 

2月5日は東京におりまして

雪がどんどん降ってきて大変なことになっていた中

東京ドーム プリズムホールへ搬入 何に搬入かと言いますと

世界らん展

久しぶりの出品です。

 

こーんな雪でした

 

東京ドームの敷地に車を横付けしてもらって

そこからは滑らないように 作品を持ってソロリソロリと歩いて

プリズムホールまで持っていきました。

全身雪だるま状態で 登録受付をすまし

ちょっと落ち着いて メンテナンスやお水をあげたり

 

コンテストの搬入時って

皆様はなかなか見る機会がないと思いますので

こんな感じで、必死になっています!

 

 

持っていく間に、若干花が落ちたり弱ったりするのは

想定内なので制限時間いっぱい

手直しします。

 

私は、器をがっつり作ってそこに安定してお花を挿すデザインよりにも

軽さのあるベースを作るのが好きなので

どうしても手直しが必要なんです😓  でも ちょっと考えないといけないなあ〜

 

なんとか 無事に搬入した作品がこちらです。

 

 

周りをお掃除すると

なんとなく良く見えるのが不思議(自画自賛)

結果は… 今回は賞はいただけませんでした。

もうちょっと作品を

整理した方がいいな  と 改めて見るとわかります。

物を作る人間は 制作中に客観性を保つというのは大切なことですね。

反省です(^_^;)

 

久しぶりに、世界らん展出せて良かったです。

 

あっという間に2月もわずかになりました

今日は寒さがぶり返して、春は遠い気分ですが

確実に春はそこまで来ていますね

 

 

    

KiKiの いまこの節の候

二十四節気では2/19から雨水 立春が過ぎて

春の準備が整ってきている今の時期

降る雪は雨に変わり、積もった雪や張った氷は解け、水になっていきます。春の霞が幻想的な季節ですね。今週末は上巳の節句 桃の節句ひな祭りがあります。

 この時期体調を壊しやすいKIKIは季節の食を摂りつつ過ごしていきたいと思っております。