◆恐怖!◆ | 女の子★取扱説明書@いまは、ばりばり!?のお母さん

女の子★取扱説明書@いまは、ばりばり!?のお母さん

女の子のきもちをタップリこめました。
楽しこと一杯アラサーちっちの日常です。
とうとう!結婚し、妊娠しました!
もうすぐ、ママになります!
ロマンチックな?女心は遠い昔、、、
毎日の節約的?生活や工作のことなどをUpしています。

検診に行ってきました!!

赤ちゃんは順調で、少し大きくなっていました!
食欲全開の私。。
一週間で1キロ増えましたが・・・
今まで、妊娠して体重が減ってきているので、
まぁOK!いままでがんばったんだもの!
と、助産師さん・・・



まぁ、赤ちゃんが300グラム大きくなったので
700グラムの増量かな?

で、検診では、
あかちゃんが、裏向き?のため、
「写真とりようがないよ・・・」と、
おじちゃん先生・・・

私、もう少しで、王子のシンボル写真!
って、いう所でしたが・・・
こりゃ、まさかね、、と、自分でも思って
だまってたら。
後頭部の写真でした・・・ww
王子・・・
手の写真やら、後頭部やら・・・
www
かわいい~!
うちのこってば!

で、ないしんで
ドクター「ごめんね~
ごめんね~」って、何度も、言われて

もしや?噂の!?
グリグリってやつのされるかと、
思ったけど、ぜんぜん痛くないし。。
なにもいわれず・・・
 - - - - - - - 終了 - - - - - - -


ドクター「はい、また来週ね!!」で
おじちゃんドクター・・・・
終わっちゃって

急いで、
ピアノ。「子宮がひらいたりしてないですか?」
ドクター「してないよ」
ピアノ。「硬すぎるとか?」
ドクター「うーん、べつに?」
ピアノ。「ということは、まだ生まれそうにないですか?」
ドクター「こればっかりは、わかんないけど、
 いまのところ・・・」
ピアノ。「と、いうことは、予定日あたりって感じで
 まだですかね?」
ドクター「まぁ、予定日に産まれる人って、
 そんなにいないんだよね、
 普通は39~40週に産まれる人が多いね!」


だということで、
順調?普通??
みたいで・・・

もう生まれそう!
って、言われても、焦るけど、
なーんにもないのも、
大丈夫なのか?と、焦りました・・・

まぁ、まだ、焦る段階じゃないみたいだけど・・・

と、いうことで、その後、
銀行やら市役所やらをまわって、
いっぱい歩いて帰ってきたんですが・・・

あれが、グリグリ?だったのか・・・???のまま、

友達Tっちちゃんに、報告!!
「検診のあとの数日は、刺激受けて、
生まれるかもしれないので注意!」と
教えてもらって、やっぱり・・・・
あれは、グリグリだったのか??でも、
なんにも、変わらないしなぁと、
思ってはいたんだけど
だんな氏帰宅の後、なんだかしんどくなって
ソファーで転寝・・・

だんな氏に起こされて、
起きようとした瞬間!!!

がーーーーーーーーーーーーん
って、おなかが重くなって、
今まで経験したことのない
痛みが・・・・・・・・・・・・

ええええええええええええええええ!!
と、焦る私。。。

一応、呼吸呼吸と、
「ふうーーー」って言いながら
「いたあああああ!!!い」と
叫んだら、だんな、、あわてて
「救急車よぶ!!!!」って
言いながら、腰をさすってくれました。。

少しして、収まったので、
こりゃ、陣痛なのか、わからないけど、
もしかの、まさかだったら、あかんから!!と
急いで、お風呂に入って・・・
デジカメの充電をして
ビデオカメラのデータをPCに取り込んで・・・


歯磨きしながら、ピグにIN!!!


そして、Tっちちゃんが、INしてて、
聞いてもらったら!!
Tっちちゃんも、あわててくれて。。
明日に産まれるかな?とかw
いいつつも、
寝れるときに寝たほうがいいってことで、
興奮しながら、どきどきしながらも、
眠りにつく私・・・

ちなみに、だんな氏は、私がお風呂に入ってる間に
すでに、就寝・・・・www
一応、電気をつけっぱだったから
心配はしてくれていたんだろうけど、さすが、旦那氏
やっぱ、寝たなぁ・・・www
と、横目でみつつ。。お布団へ

夜中に、目覚めてトイレに
おそるおそるいくも特に変化はなかったけど、
なんだか、赤ちゃんがおなかの下のほうに
移動した模様・・・
気のせいかなぁ・・・

朝は、普通におきて、お弁当と朝ごはんの支度をして
旦那を送り出して・・・
助産師さんに、いっぱい●っぱい、マッサージをしたらええよ!
って、言われたので、それをして、腰をあっためてたら、
寝ちゃってました・・・・

心配した、Tっちちゃん・・・朝一番にラインくれてた・・・

申し訳ない・・・
大騒ぎしちゃった・・・


あれが、前駆陣痛だと思うと、
恐ろしい・・・

この世のものか!?と、思うに近い腹痛だったんですけど・・・


やばーー。。

産むことは、恐怖だとおもわんけど、
あの痛みは、確実にやばいです・・・

ほかの友達も、心配してくれて来週は
満月があるそうで、その日当たりに注意!って
ラインがきてた~!!
ちょうど、その日に生まれないかなって
思ってたので、期待!!

しかし、意外と冷静だった私、
しかも、お風呂で、
「今週末は、阪神タイガースの
感謝祭で、おじいちゃんと、おばあちゃんが甲子園いくし、
来週にうまれてこようね!!」って、語ってる私・・・


阪神の六甲卸のオルゴールもGETしてあるので、
あかちゃんに、産まれても、きかせてあげたいな❤

さてさて、連日おおさわぎの、私・・・

どんなその日を迎えるんだろう・・・