徳島〜 | はるるのトットちゃんのブログ

はるるのトットちゃんのブログ

我が家のうさぎちゃんとのたわむれやら...
Hand Madeやら...
これからの人生をenjoyできますように...

こんにちは~Wハートきらきら!!




寒いので・・・


ブログUPもままならず~←これ言い訳




先週末に


淡路~の徳島へ


友人家族と行ってきましたラブ





photo:01



淡路パーキングエリアで試食三昧からはじまり~


玉ねぎスープ


わかめ~


美味しかった~ラブ


あっ


ちゃんと


スープお買い上げさせていただきました~(笑)




その次に


明石海峡公園~




ここでも子供たちが遊ぶ中


ドングリ好きの友人と


どんぐり拾いどんぐり




じつは第一発見者はだんな様どんぐりビックリマーク2




遠くから手招きして行ってみると


どんぐりだらけっ!!


普段誰も拾わないだろうと思われる


この場所に安心しきったどんぐりたち


わんさかてんこもり・・・


一度にこんなに飽きるほど


ドングリ見たのは


初めてだわ~どんぐりどんぐりどんぐり


トトロもびっくりかも~中トトロ




気がつけば公園の中


私たちだけ~




いざ徳島へっかお




じつは徳島


友人家族が以前住んでいた場所


なので


詳しいのねキャハハ




夜はおまちかね(私の一番行きたかった所ラブ


活魚水産という居酒屋~




ここの魚がめちゃおいしい~PUPPER FISH




ビックリ




先付けにだされた


この不気味なものはビックリ




あっこれ以前お気に入りのブログでみたような顔文字




これは


亀の手という


本当に亀の手と思ったみんな


一瞬固まってましたが・・・


貝の一種だそうです


緑の爪と皮のような境目を裂くと


中から細長い貝~


見た目以上に


美味しかったですにゃ




photo:02



右下のびよーんと細長い魚はやがらという


白身の魚でした




初めて食べる食材に


興奮さめやらず~




一部停電で


トイレが真っ暗なのも


子供は怖がってましたが


懐中電灯持っての体験も


なかなか個人的に楽しかったですじゅる・・








次の日~


眉山に登って


お昼は


徳島ラーメンキャハハWハート





photo:03







帰りにたこせんべいの里にもよって試食もしたし

カワハギのみりん干しも買ったし

徳島の和三盆も買ったし・・・

ほとんど食べてばっかです~好







最後の最後

雷雨にあいましたが

美時帰宅~











あっ
















すねてるはてな5!めぽ








photo:04











リース12月5日(木)10:00~12:00






今年の締めの開催です~ラブ