2019/11/03 ボートアジング in 小浜 | アジ・イカ・タイの釣り日記

アジ・イカ・タイの釣り日記

アジとイカを狙って、愛知、三重、福井に!
アジング、エギング、ボートアジング、タイラバなど。

小浜のボートアジングに行ってきました。

18:00出船には、ちょっと早いと思いつつ
16:30に現地入り。

えっ、17:00出船?! …でした?

いつも1時間前には現地入りして
準備を始める私には、
到底いつも通りの万全な準備は
出来ません。

取り敢えず、お着替えと船に持って行く物を
取り出し、慌ただしくなんとか乗船。

場所決めジャンケンもブービーで
真ん中の狭いところに。
とことんついてないなぁ(笑)

小雨の中出船

走り出して15分。
あっ!アネロン飲んでない(><)
準備不足は、こんなところにも!
急いで飲みますが、
なんか気持ち悪い気が…するような

今回は沖なので、結構なスピードで
45分ぐらい走りました。
生唾が出るのを感じつつ、
乗せただけの釣り道具を
いそいそとセッティング。
ロッドは3本乗せましたが、
メインの1本だけ準備しようと決心しました。

ま、結局いつも1本しか使わないので
残りの2本にラインをセットしてあるかは
気持ちの問題です。

釣り場に到着し、
多分トップでフイッシュオン!
サバ…

しばらくして、30オーバぐらいのアジ。
今日こそ爆釣か?と思いましたが、
後が続かず渋い。
もはや私にとっては、いつも通り渋い。
今日は、まわりの人も渋いっぽい。

水深50mなのに15号で
余裕の底取り。潮緩い。

てな感じで、
サバ3尾(リリース)、
アジ4尾でした。

8連敗だな?と思うのですが、
魚のサイズが良かったのと
様々な困難にめげすに頑張れたので
満足しています。

今回も余すところなく美味しく頂きました。
刺身
煮付け
中骨せんべい
中落ちフライ

年内は、釣りの予定が立っておらず
今回が、今年の釣り納めかもしれません。

次こそ爆釣したいなぁ