2019/08/10 タイラバ・ジギング in 南伊勢 | アジ・イカ・タイの釣り日記

アジ・イカ・タイの釣り日記

アジとイカを狙って、愛知、三重、福井に!
アジング、エギング、ボートアジング、タイラバなど。

タイ・ロックフィッシュ狙いで南伊勢に行ってきました。

朝の釣りなので、渋滞を避けつつ
車中泊で前泊(ˊᵕˋ)♬。.

台風も遠いし、快晴だし、爆釣を期待しながら
前日の夕方に名古屋を出発。

途中、御在所SAにて、出船確認。

欠航 (;°;ω;°;) 
全く予想外の事態。

今回はチャーター。私がホスト役。
初めて船に乗る
大事な釣り仲間候補もいます。

大慌てで他を探して、
電話をかけまくりました。
尾鷲方面のみならず日本海方面も(笑)

何とか出してくれる
船屋さんを見つける事が
出来ました(・:゚д゚:・)ハァハァ

今回の釣りは、ここで8割のパワーを
使った感じです。

ヘロヘロになりながら無事に前泊し、
予定通り、出船。

うねりは感じるものの快晴!
気持ち良い(•ө•)♡

ポイントに着くと確かに大きなうねり。
湾内なので、
間隔のながい、割と整ったうねりで
余裕でした。

ただ、渋い。超渋い。

タイラバ、ジギング、スイミングテンヤと
あの手この手を試しますが、気配なし。

で、結局。
37cmの真鯛と25cmぐらいのワカシのみ。
水温が下がってしまったのが原因の様です。

もう何回連続なのか
分からない撃沈。消化不良です。
(ワカシは、友人宅におすそ分け。)


今回も、余すところなく
貴重なさかなを美味しく頂きました。
安定の煮付け。一番好きな食べ方です。

次こそ爆釣したいです。