エール | 脊髄腫瘍日記〇月うさぎのブログ

脊髄腫瘍日記〇月うさぎのブログ

脊髄腫瘍術後の日記です(仕事の愚痴あり)。

今日のNHK朝ドラ「エール」 見ましたか❓

゛志村 けん゛さん出てましたね。

まだ亡くなったという実感なくて…。

でも、私…泣いてしまいました。


小さい時から「8時だよ❗️全員集合」に
始まり…志村 けん さん大好きでした。

もちろん、子供達も大好きで
小さい頃よく 志村 けん さんのモノマネしていました。ぐすん




話、変わり

休職して1ヶ月。

最初の頃は事務処理をLINEでやりとりしたり

「休職して→退職して→再就職先あるんだろうか❓」とオロオロしなが落ち着かない日々が続きました。



会社から5月1日~出勤してほしい
(決算監査や社員総会がある為)
という依頼がありしたが

病院の担当医から「何の為の診断書❓」出勤する必要なしとの指示。


私…病状よくないんでしょうね。
「気持ちがぶれていて、判断力もなくなっている。出勤したら、心も身体もボロボロになって働けなくなるよ。」とのアドバイスでした。


🏇に電話で出勤出来ない事を電話で伝えてると
(🏇に電話するだけで 過呼吸・心臓バクバク・手には汗)
「じゅあ、打ち合わせするから1日だけ出て来て。」びっくり 何の打ち合わせ❓
心臓バクバクドキドキ→過呼吸

゛身体大丈夫❓゛の言葉もありません。

ストレッサーの🏇と打ち合わせなんか出来ません。



今日は、スマホの電源オフで過ごします。
(🏇から電話ありそう)


゛志村 けん ゛さんみたいな上司だったら
会社…楽しく働けただろう。



⭐️ 志村 けん さん…ありがとうございました。
     ご冥福お祈り致します。