末娘!弁当箱を某所に忘れてくる | ハム屋の嫁のブログ

ハム屋の嫁のブログ

下町の横丁の小さな手作りハム屋の嫁(中高年)のブログ。
ハム作りの話、一切無し(笑)
ほとんど子育ての 独り言や自己満話です。

こんにちは😃
18時過ぎてますが
本日のお弁当〜

今日は長女の #家弁 のみ
#目玉焼き失敗 しました〜😅
玉子割る時点で黄身が崩れました
適当にカットしてこの形になりました😅

末娘なんですけど〜
昨日の「予備校弁当」を
予備校のあと、ドトールに寄ったそうで
弁当箱をドトールに忘れてきたとの事!
小学生じゃあるまいし〜
今日必ず取ってきて!と言いましたが
忘れずに持ってくるかしら?

2.3年前に地下鉄に乗っていると
日曜日なのに塾帰りなのか
模擬試験なのかわからんが
その手の小学生女子2人が
乗ってきた
眼鏡をかけて真面目そうで
座席に座るなり
塾のテキストみたいな奴を開いて
勉強しだしたのだ!

え?塾(テスト?)帰りなのに
さらに電車で勉強するの?
と、めちゃくちゃビックリしたのだが
1人の女の子の足元に
弁当袋が置かれていた
(バッグからこぼれ落ちた模様)
結構座席の下の奥に入り込んでいて
降りる時に気がつきそうもない😰

私の方が降りるのが先だったので
降りる時に女の子に
「弁当箱の袋、足元に落ちてるよ
忘れないでね」
と、声をかけて降りる
お節介おばさんであった😅

お母さん、弁当袋無くなったら
悲しむからね〜

娘の弁当箱
ドトールで保管されていますように!

#弁当箱忘れてきやがった 
#弁当箱ありますように