鈴木おさむの本を買ってみた | ハム屋の嫁のブログ

ハム屋の嫁のブログ

下町の横丁の小さな手作りハム屋の嫁(中高年)のブログ。
ハム作りの話、一切無し(笑)
ほとんど子育ての 独り言や自己満話です。

買うか買わないか迷った本を
やはり買った

この本のことを夕方のラジオ
TFM の #スカロケ  で
パーソナリティのマンボウやしろが
語っていたからだ

「後半、結構凄いことが書いてある」

うーん。気になるよね😰

鈴木おさむは
SMAPにぶら下がって
仕事をし過ぎ!
解散してからも
SMAPをネタに話しすぎ
あんたSMAPじゃないでしょ

とか、とかとか
意地悪なことを正直思ってた
(ごめんなさいね)

放送作家を引退すると聞いた時も
「SMAPがいなきゃ何もできないんだろ」
とか (めちゃくちゃ意地悪だな)

けどやっぱりこの人は
SMAPロスなんだろうな

この本、今ちょうど真ん中辺りまで
読んだ
2013年 スマスマの5人旅の辺りね
年代に沿って書いてあるから

買ってよかった
長年疑問に思っていたことが
わかったりするのよ

なんで木村拓哉は
あの囲み会見を
埼玉スーパーアリーナでやったのか

元埼玉県民の私からすると
「なんで埼玉?普通
もっと大都市の後のLIVE後じゃないか?」
ずーっとずーっと
不思議に思ってたんだよね
その経緯とか
詳しく書いてあるのよ

暴露本っちゃ暴露本なのかも知れない
が、鈴木おさむは
本当にSMAPにベッタリくっついて
仕事をしていたんだなぁと
この本を読んでよくわかった
まだ半分しか読んでないけどw

放送作家って
ここまでベッタリくっついて
仕事するんだなぁーってのも
知ったし
めちゃくちゃイイジマさんにも
信頼されてるし

あぁそんな立場の
鈴木おさむだったら
SMAP解散したら
ロスにもなるよなぁ
とか、改めて思ったりして

放送作家は引退するけど
人間やめるわけじゃないし
大島さんがいるから
大丈夫でしょう

#鈴木おさむ さんがんばってね
放送作家お疲れ様でした

#SMAP
#SMAPロス だね