11/7分 炊飯器予約スイッチ入れ忘れ事件 | ハム屋の嫁のブログ

ハム屋の嫁のブログ

下町の横丁の小さな手作りハム屋の嫁(中高年)のブログ。
ハム作りの話、一切無し(笑)
ほとんど子育ての 独り言や自己満話です。

こんにちは〜
今日は早朝からやらかしました〜
炊飯器の予約スイッチ入れ忘れた😆
5:25にリビングに降りてきてビックリ‼️
米が炊けた香りがしなーい🥶

冷凍ご飯のレンチンは避けたかったので
速攻で炊飯器のスイッチオン
「🎼ドドソソララソ〜ファファファミミ
レレド〜🎵」
わかる人にはわかるこのメロディ🎵

#サーモス保温ご飯コンテナー  を使えば
ご飯冷まさなくていいもんね
もう11月だから、そろそろ
#サーモス の出番だわ〜

長女の弁当は
いつもの弁当箱で
後から作りました〜

今朝9時過ぎ
「もう、雨降らないよねぇ?」
と、不安になりつつも
銀行とLIFEに行こうとしたら
途中で雨も風も強くなってきて
「こりゃ雷門まで行くのキツいな」と
LIFEだけ行って帰って来ましたー
髪の毛もTシャツもGパンもバッグも
びしょ濡れになっちまったぜー💢

どこかの保育園児が
お散歩タイムの途中で
キャーキャー言いながら
帰って行く姿が
可愛らしかったわ〜😆