初めてのバス遠足の思い出 | ハム屋の嫁のブログ

ハム屋の嫁のブログ

下町の横丁の小さな手作りハム屋の嫁(中高年)のブログ。
ハム作りの話、一切無し(笑)
ほとんど子育ての 独り言や自己満話です。

おはようございます🌞
爽やかに晴れてますね!
過ごしやすいなぁ

本日のお弁当
#焼きそば弁当
#残り物弁当 
#焼きそばは残り物 
そ、焼きそばは残り物です😅

昨日の朝の出来事

銀行へ行く時に信号待ちをしてると
一台の観光バスが目の前に
様子からすると
「あぁ公立保育園のバス遠足かいな?」

すると、右手の方から
お母さんたちが
バスの後方から
わちゃわちゃやってきた。

「あぁ、やっぱり直ぐそこの
S本保育園のバス遠足だな」

ウチの子らは近所の
S本保育園には入園できず
少し離れたところにある
S束保育園だったけども
区内の公立保育園の行事は
ほぼほぼ同じなので

この時期にバスに乗って出掛けるのは
年中&年長のバス遠足や!

春は、おチビたちも参加する
近場の親子遠足

秋は、年中と年長が行く
バス遠足だった
(我が子たちの頃は)

たかがバス遠足
されどバス遠足

第一子の長女の時は
大騒ぎだったなぁ

バスでゲロは吐かないか😅
弁当箱は開けられるか
弁当は食べられるか
バスで隣の子とうまくやれるか
レジャーシートは上手く広げられるか
などなど
心配したらきりがないくらい心配した😆

バスの見送りもそーや!
長女の時は特に
第一子の子が多かったので
お母さんたちが心配そうに見守ってる😆
こどもが観光バスに乗るのが
初めてだからね!
バスの中のわが子を発見し
バスが発車するまで
見送ったっけなぁ
中には涙目だったお母さんも
きっといたはずだ
(私かも😆)

そんなふうに可愛がっていたわが子も
すっかり、憎たらしくなり
日曜日に家でグダグダしてようものなら
「いつまで寝てんの!」
とか、言っちゃうんだよね😆

あー、おそろしい!

バス遠足の見送り
楽しかったなぁ

#バス遠足の思い出