食べる事大好き健康オタクのたれめです。

今日語る大好きなものはこちら



ニコニコ三幸製菓  丸大豆せんべいニコニコ



丸大豆せんべい 旨塩味


シンプルに黒大豆とお米とお塩の旨味を味わえるやみつき煎餅!

しっかり塩が効いているのでしょっぱいものが食べたい時に最高!!

シンプルだからこそ大豆の旨味をダイレクトに味わえる!!





続いてこちら…

丸大豆せんべい 旨口醤油味


甘塩っぱいお煎餅が好みならこっち

甘みのある旨口醤油で仕上げられており、旨塩味に比べると甘味のきいたまろやかな塩味となっています。

照りっとした見た目がこれまた食欲をそそる…



うーんどちらも美味い。

それぞれに良さがある。




1袋に10枚の煎餅が個包装になって入ってます。

旨塩味の成分表はこんな感じ



100gが煎餅8枚ちょっとくらいなので

その他の成分表を8で割って1枚当たりの成分を計算してみました!

(数字苦手人間が頑張って計算したので参考程度に見て下さい↓泣き笑い)


旨塩味  1個装当たり54kcal

たんぱく質  約2g

脂質  約2.3g

炭水化物  約7.6g

食塩相当量  0.15g



旨口醤油味の成分表はこんな感じ



旨口醤油味  1個装当たり56kcal

たんぱく質  約1.9g

脂質  約1.9g

炭水化物  約7.8g

食塩相当量  0.20g



どちらも黒大豆が入っている分ただの煎餅より脂質がほんのきもーち多いですかね。

けど大豆なのでたんぱく質が多いのは嬉しいポイント!


そしてこの煎餅の売りである黒大豆がいい仕事をしてるんです。

バリっとした煎餅の食感にふんだんに入れられた

黒大豆のガリゴリとした食感が加わって

噛んだ時の快感が倍増上矢印上矢印上矢印


そして噛む毎に大豆の甘みが出てくるので、よく噛めば噛むほど旨味が増してこのお煎餅の本領を発揮してくれるんです!

そうただ食感が楽しいだけじゃなく味も最高なのです!!




乾燥大豆は硬い分消化に負担がかかります。

その為胃が弱い人は特に良く噛んで大豆の旨味をじっくり味わって食べるとお腹への負担が減らせ、且つ美味しく頂けて良いでしょうグッ


食感が楽しくて次々と頬張ってしまいがちですが、私も胃が強くないのでじっくり噛んで豆とお米の旨味を味わって食べたいと思いますよだれ


美味しいものを頂くには健康な胃腸があってこそですからね!




旨塩味の方が気持ち豆の量が多い気がするのでお豆の旨味をより楽しみたい方は旨塩味を。甘塩っぱいのが好み、コクのある旨味を楽しみたい方は旨口醤油味を選んでみるといいかもですねニコニコ





前回の記事