家族旅行☆USJ&大阪観光③(2024.3.14〜3.16) | kokoroのぽかぽか日和

kokoroのぽかぽか日和

4月から新しい生活の始まり!
息子→高校生
娘→中学生

今年は色々お出かけするぞ!

ちょっと間が開きましたが…

旅の記録Part3です爆笑


++++++++++


USJを楽しんだ翌朝は、11時チェックアウトでしたが観光を考えていた為10時にはチェックアウトしました。

いつもより、朝ゆっくり出来たのはかなり回復に繋がりました。


大阪観光で必ず行くと決めていたのが、


大阪城↓↓

お城に入る前から、周辺には観光客が溢れており、しかも海外の方の多さにびっくりしました目


更に、チケットを購入するだけで30分以上待ちました笑い泣きUSJ顔負けあせるあせる


チケットを買った後は、エレベーターに並ぶ長い列…

いや、階段で行きますよあせる


中は博物館になっていて、大阪城ができるまでが分かるようになっていたり、色々な豊臣秀吉の関係の物が展示されていました。


やっと天守閣に着きましたが、まぁ…一周ぐるっと人がびっしり‼️

隙を見つけて、シャチホコとパシャリ🤳

20年程前に、当時ファンだったコブクロのライブで来た大阪。
友達と大阪城にもきました。
20年前に比べて、本当に海外の方の多さにびっくりしました目
しかし、歴史好きな息子を連れて来られて良かった音譜


大阪城の後は…

↓↓↓

大阪といえは、やっぱりここですねウインク

道頓堀‼️

ちゃんとグリコ前で写真を撮りました飛び出すハート


そして、子ども達リクエストの本場のお好み焼き!
風月さん‼️
めちゃめちゃ美味しかったおねがい
焼いてくれるし、おいしいし、やっぱり家で作るお好み焼きとは違いますねアップアップ


帰りに見つけた看板↓



有名な蟹道楽もありました🦀



最初から気になっていた苺飴を皆で分けて…

このイチゴが、想像以上に甘くて美味しかった!

飴に負けない苺の甘さ…くせになるぅ



その後、車に乗り帰路に着きました。

途中、サービスエリアに直結するお風呂屋さんでお風呂と食事で休憩できたのもとても良かったです。


旦那が運転を頑張ってくれましたが…

次に行く時は少しでも私も運転しようかな。

80キロ以上の高速運転すると眠くなっちゃうんですが…