ご訪問ありがとうございます

デレデレ

 

 

 

SNSによる誘導

 

なんだか

拗らせた感じの発信ですが

 

看板持ち

 

 

 

全く素性の知らない方の

SNSの発信を読んで

考えを誘導されていませんか?

 

 

自分が

この世の闇を知った様な

 

メディアに

隠された真実を知った

様な

 

盛大な勘違い

滝汗

 

誘導されていませんか?

 

 

 

両者の意見を踏まえ判断する

 

例えば

我が子のケンカ

トラブル

 

我が子の言い分だけを聞いて

相手の子が悪い

ムキー

 

我が子は悪くない

など考えてしまう

偏った思考の方もいるけどあせる

 

普通はバランス感覚のある方なら

我が子の言い分も聞いて

 

相手の言い分も聞く様に

 

両者の意見を

聞いて判断しますよね

上差し真顔

 

 

 

知らん人の意見を鵜呑みに?

 

私が本当に不思議なのは

全く知らない方の

SNSの発信を

素直に受け止める層がいる事

 

なんで?

 


 

 

リベラルと保守の方では

個人、政治家でも

捉え方が全く違うよね

 

例えば同じ事象をみても

リベラルと

保守の方では解釈が違うから

考察、答えは

考え方によって

答え(真実)は

必然的に

二つになると思うのですが

 

同じ事象を見ても

解釈が異なる

 

イデオロギーによって

真実は2つになる

 

それを知っている方と

知らない方では

かなり現実を

認知する能力が違うよね

 

 

 

 

真実はひとつ?

 

 

 

簡単な例でいうと

Qアノンの発信者による

トランプさんやプーチンさん側が

正しくて

 

安倍さんやオバマやバイデンが悪とか

 

かなり幼稚な善悪二元論

 

 

私はリベラルか保守かと言えば

保守だと思いますが

 

それでも

お亡くなりになった

安倍さんを丸っと支持出来ませんよ

 

外交は上手だった

アメリカオンリーではなく

隣国のロシアと上手く付き合った

 

日本を守る政治活動もあったけれど

 

経済に置いては売国活動もあったと

思います

 

それが安倍元首相の

一般的な評価では

上差し真顔

 

 

現実の社会情勢をまるっきり無視して

安倍さんマンセーも出来ないし

アベガ―にもならないですよ

 

それでもさ

2020年から台頭した

左寄りの発信を真実と思い込み

 

Qアノン系のインフルエンサー

(日本のQanon発信者はもれなく左派です)の

発信を盲信してしまう層の多い事

滝汗あせる

 

 

 

日本を

安倍首相が(保守層が)

堕とした

 

トランプさんをトップに

世界はワンワールド

一つの価値観へ

 

こういった

幼稚な思考へ誘導するのが

SNSなんだろうなと

思うのですよ

 

大丈夫

騙されていない?

 

SNSはテレビに代わる虚構ですよ

上差し真顔