ご訪問ありがとうございます

デレデレ

 

災害時お子さんは一人にしない

トイレも一人でいかせない

311の時

子供に言い聞かせました

 

以前も書いたけど

看板持ち

 

 

半年ぐらい前に

今度書きますね

なんて言ってそのままにしていた

宿題です

 

 

 

人さらいは老夫婦

 

私、恐らく

誘拐未遂を目撃しています

真顔あせる

 

 

休日のショッピングモールで

ギャン泣きしている

幼稚園の年長さんから

小学校2年生かな位の

体格の女の子

 

 

傍らに年齢的に

おじいちゃん、おばあちゃんがいて

しきりに

孫らしき女の子に

 

今度、買ってあげるから

帰ろう、行こう

 

車に乗って帰ろうと

女の子に帰宅を促します

 

大泣きしているのは

欲しい物を買って貰えないからと

廻りに言い訳するかのように

声にだして

老夫婦は

周りの目を気にしていました

 

体を使って抵抗し

大泣きする子と老夫婦に

違和感があり

大勢の方が

見守っていたのです

 

正直年齢的に女の子が

欲しい物が買ってもらえないからと

ギャン泣き

大声を出す年齢にしては

おかしい

真顔はてなマーク

 

でも発達に遅れのある

お子さんなのか?

他人の家庭に口出しする事も出来ず

 

でもその老夫婦のお顔立ちが

失礼ながら

胡散臭い

真顔

 

何か悪い人なのでは?

そこが周りの方が

気になるポイントであったと

思います

 

泣くお子さんと老夫婦に

仲裁に入る勇気はありませんが

多くの人が見守る中

 

小さいお子さん連れの

若いお母さんが

警備員の人を呼んだのを確認し

私達はその場から離れました

 

 

 

迷子アナウンスの中止

 

その後同じショッピングモールで

迷子さんがいて

レジに連れていって

迷子のアナウンスをお願いしたら

お店の方動揺

滝汗あせる

アナウンスは今出来ないんです

 

個人情報もあるからね

ルールが変わったのかな?

その時は気にしなかったのですが

 

後日小学校のママ友から

聞いた話に

ぞっとしました

ゲッソリ

 

近くのショッピングモールで

誘拐未遂があったと

 

話を聞いたら

あの時の事だと思います

上差し真顔

 

警備員が女の子を

老夫婦からいったん離し

老夫婦にお子さんの名前を確認

お子さんにも確認すると

お名前が一致しなかった

ガーン

 

女の子は危険を察知して

頑張って大暴れしながら

大泣きしていたのに

廻りに本当に大勢の大人がいましたが

誰も助けられませんでした

 

勇気ある若いお母さんが

警備員さんを呼んでくれたので

助かりましたが

本当に怖いです

 

私は違和感を持ちながらも

何も出来ませんでしたし

警備員さんを呼ぶのかと

勉強になりました

 

誘拐、人さらいというと

人気のない所で

サッと連れ去られるのかと

思いましたが

 

あんな人の多いトコロで

堂々と誘拐が

えーん

 

 

お子さんを一人にするのは

危険です

買い物に夢中で

トイレに一人で行かせてしまう

事の無いよう

 

旅先でも本当に

気を付けた方が良いです

子供は狙われています

 

 

その後ネットで

あの時の誘拐の情報

誘拐犯はどうなったのか?

詳細が気になり

探しましたが

見つかりませんでした

 

模倣犯が出ない様に

隠すのかな?

真顔はてなマーク