ご訪問ありがとうございます

デレデレ

 

311の時

宮城沖地震経験者は

行動力があるなーと

思いました

 

揺れが収まったら

即買い物で食料調達

燃料の確保

 

翌日も

開店前からホームセンターに並ぶとか

 

次があったらイヤだけど

心にとめておきたい事です

 

 

3月13日小学校の校庭で

 

 

 

 

3月12日に小学校へ避難しに行き

結局寝場所を確保出来なかった

翌朝

真顔あせる

 

とても暖かい日でした

 

そして小学校にいる安心感

 

校庭も陥没したりしていないし

 

学校は丈夫に造ってあるのだなーと

校舎は建造後10年位と

新しそうですが

コンクリにヒビこそありますが

我がマンションと違い

どっしり

崩れそうもありません

チョキ真顔

 

顔見知りに遭い

ボランティアさんが

威圧的だった訳も

わかりました

 

昨日食料の配給があって

人が殺到したそうです

ランニングダッシュランニングダッシュ

 

ボランティアさんが

 

「並んでください

皆さんに行き渡ります」

OKウインク

伝えたけど

 

結局足りなくなり

ガーン

 

猛烈にボランティアさんを

責め立てるという

地獄絵図になったそうです

チーン

 

善意で働いて下さる

ボランティアの方

気の毒

滝汗

 

でも貰えなかったと

怒る人の気持ちも解る

真顔

 

なんでも

早い者勝ちなんですね

 

でも殺到するって

真顔はてなマーク

 

息子の小学校の学区ですが

割とヤンキーもいないし

どちらかというと

生活に余裕がある人が多い印象

 

ダウンもモンクレーだったりね

 

 

モンクレール ダウンジャケット レディース CAMBALES 1C00032 539AQ 999 ダウンコート アウター ブラック 黒 MONCLER

 

 

大災害後の混乱なのかな?

真顔はてなマーク

 

譲り合いがあると

どうぞどうぞになるけど

デレデレハート

 

 

我さきの方がいると

殺到しちゃうのかな?

ランニングダッシュランニングダッシュ

 

普段の学校生活の保護者の層から

考えられない行動に

災害時って怖いと思いました

真顔あせる

 

 

 

 

 

 

本当にトイレだけは準備!

一番辛かった

 

安いとこや

安い時に準備!