【カンボジア&ベトナム一人旅③】1日目 〜ベドジェットでハノイへ〜 | 【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

30代独身OLが、主に公共交通機関で旅をするブログです。
車の運転ができなくても、旅行を楽しむ様子をお届けしていきます。

 TODAY'S
 
ベドジェット



こんばんはニコニコ

旅行大好き、30代独身OLのnanaです看板持ち


今回は4泊6日カンボジア&ベトナム一人旅、

1日目のベドジェットでの移動についてですキラキラ


約半年ぶりの海外旅行チューキラキラ

今回は移動日について、お伝えしますニコニコ


ベドジェットの評判が

あまり良くなかったので

ビクビクしていたのですが、普通でしたニコニコ



  ​13:30  チェックイン


まずは3時間前にチェックインへランニング

そこそこに並んでいましたが、

30分弱でチェックインできましたキラキラ


トランジットで途中入国するのが

初めてだったのですが、

日本からハノイの分しか

チェックインしてもらえませんでした驚き


ハノイでもまたチェックイン

しなきゃいけないのか・・・驚き


時間にゆとりがないと

トランジット観光は難しいですねキョロキョロ



  ​14:30  友達を見送りに


たまたま同じ日に

友達がベトナムに旅立つとのことで、

お見送りのため早めに保安検査を通過ランニング


仕事しながら半年ほど

アジアを放浪するらしいので、

お土産話を楽しみにしておきますニコニコ




  ​15:00  みそやでランチ


ちょっぴりお腹が減ったので、

ランチの場所を探していたのですが、

お見送りに行った搭乗口85の近くには、

吉野家・みそや・スタバなどがありました電球


・・・が吉野家は、通常の牛丼はなく、

1,500円以上のリッチメニューばかりガーン


結局、空港の様子が見られる

みそやという定食屋さんに入りましたキョロキョロ


味噌カツ丼1,580円、リッチ価格です笑い泣き

保安検査後は高いですね煽り




  ​16:30  ベドジェットで旅立ち


いよいよベドジェットで旅立ちです飛行機



格安航空なので、食事も飲み物も有料です笑い泣き

機内食8ドル(約1,280円)とは、

けっこう高い笑い泣き


機内食よりもカップ麺を

食べている人が多かったですね電球



約5時間乗りましたが、

席が狭くてけっこうしんどかったです煽り

半分くらいは寝てました(笑)




  ​20:05  ハノイのノイバイ空港着


おおよそ定刻通りにノイバイ空港に到着電球

バックパッカーなので、

入国審査のみで楽々入国ランニング



事前に送迎車を手配していたので、

名前ボードを持って待っていてくれましたニコニコ


プライベート送迎なので、

1人で車に乗り込みます車

空港待機時間が1時間まで

とのことだったのですが、

無事に乗ることができて一安心照れ


22時頃にホテルに到着しました車

けっこう運転が荒いので、

バスよりもプライベート送迎がオススメですニコニコ



  ​22:00  周辺の散策


ホテルに荷物を置いてから、

周辺の散策をしてみましたランニング

バイクがたくさん通っています驚き



ホエンキアム湖の周りはクラブ状態で、

人々が踊っていましたバレエ

こういうノリが苦手なので、すぐに退散ランニング(笑)



結局、ホテルの近くのお店で

マンゴースムージーだけ購入して帰ってきましたトロピカルカクテル


めっちゃ濃厚なのに、

4万ドン(約280円)でしたびっくりキラキラ

安いなぁ〜チューキラキラ


そして翌日の観光に備えて、

早めに寝ました照れ



  ​まとめ


ということで、

今回はベドジェットでの移動について

お伝えしましたニコニコ


口コミがさんざんなベドジェットですが、

行きは何事もなく

スムーズに移動できたので良かったですニコニコ


次回の記事では

ハノイ半日観光について、レポートします看板持ち