【上高地&黒部バスツアー②】1日目 〜長野の上高地ハイキング〜 | 【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

30代独身OLが、主に公共交通機関で旅をするブログです。
車の運転ができなくても、旅行を楽しむ様子をお届けしていきます。

 TODAY'S
 
​上高地ハイキング



こんばんはニコニコ

旅行大好き、30代独身OLのnanaです看板持ち


今回は1泊2日上高地&黒部バスツアー、

1日目の上高地ハイキングについてですキラキラ


新宿を7時に出発して、

約5時間半かけて長野の上高地に到着バス


ハイキングの様子をお伝えしますニコニコ



  ​12:30  上高地に到着


大正池でバスを下車バス

こちらが大正池ですキラキラ

鮮やかなグリーンと綺麗な水面でしたラブ



外国人の方々がたくさん来ていて、

写真を何回か頼まれました笑い泣き(笑)

代わりに撮っていただきましたカメラ



大正池からかっぱ橋を目指して歩きますランニング

整備された道なので、歩きやすかったですキラキラ

本格的な格好ではなくても大丈夫です電球






枯れ木がぽつんと生えているのが

不思議な光景でしたびっくり




再び歩きますランニング



こちらは田代池です下矢印



田代橋を渡りますランニング



  ​13:40  お猿さん発見!


田代橋を渡ってすぐの

上高地温泉ホテル付近で

野生のお猿さんを発見しました猿キラキラ


人に慣れているようで、

全然逃げようとしませんびっくりキラキラ



テーブルにも出没びっくり!!



道路にも堂々と鎮座笑い泣き(笑)



なんと、お猿の赤ちゃんを発見びっくり!!!!!!
可愛すぎる・・・ラブ飛び出すハート飛び出すハート
しばらく赤ちゃんの様子を眺めていましたニコニコ





こちらはウェストン碑です下矢印

趣味としての山登りを日本に広めた人で、

『日本近代登山の父』と呼ばれているらしいです電球



そしてかっぱ橋に到着ニコニコ

バス乗り場からも近く、お店もあるので

賑わっているスポットでしたキラキラ





景色を眺めながら、

上高地ソフトクリームをいただきました照れ


3時間の滞在時間がありましたが、

食事をゆっくりとらなかったので、

だいぶ時間が余ってしまいました笑い泣き(笑)



  ​まとめ


というわけで、

今回は上高地ハイキングについて

お伝えしましたニコニコ


久々に自然豊かな場所に行くことができて

癒されましたニコニコ


次回の記事では、

立山黒部アルペンルートについてレポートします看板持ち