【ヨーロッパ&トルコ周遊一人旅㉛】〜17日間の費用〜 | 【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

30代独身OLが、主に公共交通機関で旅をするブログです。
車の運転ができなくても、旅行を楽しむ様子をお届けしていきます。

 TODAY'S
 
​17日間の費用



こんばんはニコニコ

旅行大好き、30代独身OLのnanaです看板持ち


今回は17日間ヨーロッパ&トルコ周遊一人旅、

かかった費用についてですキラキラ


東欧、ギリシャ、トルコを周遊した結果を

ご紹介しますニコニコ



  17日間の内訳


17日間のルートは下記でした下矢印


■14泊17日の内訳

・オーストリア:2泊(カプセル、ホテル)
・チェコ   :2泊(ホテル)
・スロバキア :日帰り
・ハンガリー :2泊(ホテル)
・ギリシャ  :3泊(ホテル)
・トルコ   :5泊(ホテル)


前回のヨーロッパ周遊では

ドミトリーが多かったのですが、

今回は初日のオーストリアで

カプセルホテルに泊まった以外は、

シングルルームに泊まることができましたニコニコ


物価が安めで助かりましたキラキラ



  ​17日間の費用


上記を踏まえて、17日間の費用は・・・


約45万円でしたびっくり


内訳は下記の通りです下矢印


■45万円の内訳

◉宿泊費:約10万3千円


◉日本との往復航空券:約14万円

◉その他交通費:約6万円
 
・都市間の交通費→約4万5千円
 ・市内・空港の交通費→約1万5千


◉ツアー:約6万円

◉入場料:約4万3千円

◉食費 :約3万円

◉お土産:約6千円

◉その他:約5千円

 ・SIMとロッカー

※2023年12月時点のレート

・1ユーロ=約160円(下記以外)

・1コルナ=約6円(チェコ)

・1フォリント=約0.4円(ハンガリー)
・1トルコリラ=約5円(トルコ)


  ​国ごとの費用


国ごとにかかった費用はこちらです下矢印


トルコは滞在期間が長かったのと、

ツアーと気球フライトに参加したので、

費用は高めとなりましたキョロキョロ


物価が高かったのは、ユーロ圏ですね赤ちゃんぴえん

オーストリアとギリシャは

シングルルームで1泊1万円ほどでした電球


逆に独自通貨のトルコ、チェコ、ハンガリーは、

ホテルや食事も安かったので

助かりましたニコニコ


とはいえ、やはり大部分を占めるのは、

日本との往復航空券なので、

長い期間旅行した方がコスパは

良いかなぁと思いました笑い泣き



  ​まとめ


ということで、

今回は17日間の費用についてお伝えしましたニコニコ


周遊される方の参考になったら幸いですニコニコ


次回の記事では、

SIMについてレポートします看板持ち