【ヨーロッパ&トルコ周遊一人旅㉓】12日目 〜レッドツアー〜 | 【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

30代独身OLが、主に公共交通機関で旅をするブログです。
車の運転ができなくても、旅行を楽しむ様子をお届けしていきます。

 TODAY'S
 
​レッドツアー



こんばんはニコニコ

旅行大好き、30代独身OLのnanaです看板持ち


今回は17日間ヨーロッパ&トルコ周遊一人旅、

12日目のカッパドキア観光1日目の様子を

お届けしますニコニコ


1日目は朝に気球フライト、

その後レッドツアーの予定でしたが、

気球はキャンセルとなりました笑い泣き


その時の様子も併せてお伝えしますニコニコ




  ​6:45  気球フライトのピックアップ


6:45に気球フライトのお迎えがきました車


その後、何故か

朝食会場に案内されましたあんぐり


お水、パン、コーヒーなど

至れり尽くせりのラインナップ・・・キラキラ



ホテルでも朝食があるので

控えめにパン一つをいただくことにパン


ただ、こんなにゆっくりしていて

良いのだろうか・・・驚き


・・・と思っていたら、

本日のフライトはキャンセルとのことえーんえーんえーん


そのままホテルに戻ることにガーン


その後、ゆっくりホテルで

朝食を食べました照れ




  ​9:40  ウチヒサール城エリア


まずはウチヒサール城にやってきましたニコニコ


といっても、中には入らずに

お城の麓でガイドさんの説明を聞いて、

30分ほど散策時間があったという感じです電球


いろいろ解説してくれたのですが、

英語だったので全く分からず笑い泣き(笑)


あとで調べたところによると、

ウチヒサール城は王族などが住むお城ではなく、

巨大な集合住宅だったようです電球




近くで見ると、岩がくり抜かれて

窓になっているのが分かりますびっくり電球




入場料がかからないエリアでも
中に入ることができる場所もありましたニコニコ



同じツアーに参加していた方に

撮っていただきましたカメラキラキラ



こちらはお土産ショップになっていました電球



中はこんな感じで、

可愛い雑貨やお土産が並んでいますニコニコ



ギョレメの岩を使った

手作りの彫刻とのことです下矢印

せっかくなので一つ購入してみましたニコニコ

50トルコリラ(約250円)でしたキラキラ




  11:00  ゼルヴェ野外公園


こちらは有料エリアですが、
ツアー代金に含まれていましたニコニコ

9世紀から13世紀にかけて
修道院の隠れ家だった地域で、
1952年まで人が住んでいたようです電球


こちらは入口近くにある奇岩です下矢印

てっぺんが屋根のようになっていて、
お家のような形をしていますびっくり




ガイドさんが丁寧に説明をしてくれながら
進みますが、相変わらずほとんど分からず(笑)


住居、製粉所、教会、モスクなど、

地元の生活のさまざまな名残がありました電球






全体像はこんな感じでした下矢印

なんとも不思議な景色です照れ





  ​13:30  デヴレント渓谷


火山灰が堆積してできた凝灰岩が、

侵食を受けてできた奇岩が連なる渓谷です電球


動物などの形にたとえられる岩が多く、

想像をふくらませるということで、

「イマジネーションの谷」とも呼ばれていますニコニコ


こちらが1番分かりやすいラクダ岩です下矢印



他にもナポレオンの帽子とか

いろいろあった気がしますが、

忘れてしまいました。。。笑い泣き(笑)


是非ご自身の目で見て、

想像をふくらませてみてくださいキラキラ





  ​13:45  ランチ


ツアーの料金に含まれており、

大きなお店に案内されましたニコニコ


こちらのお店でした下矢印



バイキング形式で、

いろいろな料理がありました電球

お野菜が多いのが嬉しいニコニコ




ヘルシーそうなお皿になりましたニコニコ




デザートも豊富なラインナップでしたスイーツキラキラ



ドリンクは別料金でしたが、

疲れていたのでコーラを注文キメてる



  ​15:00  アバノス陶器工房


ランチの後は、

陶器工房へ連れて行かれました笑い泣き(笑)



お皿に絵付けしている様子を見たり・・・



どのように絵付けされているのかの

説明を受けましたキョロキョロ



壺を作る過程を実演で見ましたキョロキョロ

ツアー参加者から1名ピックアップされて、

体験をしました電球


その後は、ショップに案内されたのですが、

日本語を話せる店員さんがいて、

めっちゃ営業されました笑い泣き(笑)


なんとか購入せずに切り抜けました・・・煽り(笑)


ドル換算で高かったので、

購入される方はお気を付けください昇天




  ​16:15  ラブバレー


最後に立ち寄ったのが、ラブバレーですハートのバルーン

人気の絶景スポットですニコニコ

キノコのような岩がたくさんありますきのこ



インスタ映え用なのか、

カラフルなブランコがありました(笑)

せっかくなので写真を撮ってもらいましたキメてる



一緒のツアーで仲良くなった

イタリア人のおねぇさんと撮りましたカメラキラキラ

モデルさんのような方でしたねニコニコ



そしてここには写真を販売している人がいて、

おねぇさんにのせられて?、

記念フォトを購入してしまいました笑い泣き(笑)


カッパドキアのフォトフレームに入って

150トルコリラ(約750円)でしたキメてる


良い思い出になりました照れ




  ​18:10  夜景を見に行く


ツアーから帰ってきて体力があったので、

夜景を見に歩いて夜景ポイントへランニング


奇岩と夜景のコラボレーション?は、

とても綺麗でしたラブ乙女のトキメキ





  ​まとめ


ということで、

今回はレッドツアーについてお伝えしましたニコニコ


カッパドキアの奇岩を

たくさん見ることができて、楽しかったですチュー


次回以降の記事では、

気球フライトについてレポートします看板持ち