【ヨーロッパ&トルコ周遊一人旅㉑】11日目 〜ペガサス航空でカッパドキアへ〜 | 【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

30代独身OLが、主に公共交通機関で旅をするブログです。
車の運転ができなくても、旅行を楽しむ様子をお届けしていきます。

 TODAY'S
 
​カッパドキアへ!



こんばんはニコニコ

旅行大好き、30代独身OLのnanaです看板持ち


今回は17日間ヨーロッパ&トルコ周遊一人旅、

11日目のアテネからカッパドキアへの

移動についてですキラキラ


アテネからカッパドキアへ移動する方の

参考になったら幸いですニコニコ



  ​カッパドキアへのアクセス


カッパドキアは首都のイスタンブール経由での

アクセスになります電球


アクセスの方法は下記いずれかです下矢印


​■アクセス方法
・飛行機(カイセリ空港):約2時間半
・飛行機(ネヴシェヒル空港):約2時間
・高速バス:10時間以上


高速バスも出てはいますが、

10時間以上かかるらしいので、

飛行機で行かれる方が多いかと思いますニコニコ


飛行機の場合は、2つ空港がありますが、

近いのはネヴシェヒル空港、

便数が多いのはカイセリ空港かと思います電球



実際に選んだ便

私が実際に選んだ便は下記です下矢印

※エルキレト国際空港=カイセリ空港です




飛行機が万一遅れても大丈夫なように、

乗り継ぎ時間が3時間以上あるものを選んだら

約6時間のトランジット時間となりました笑い泣き(笑)


選んだのはペガサス航空ですおすましペガサス


格安航空券で気になるのは、

手荷物チェックですね電球


『無料の手荷物:50×40×20が1つまで』

と記載がありましたが、

規定サイズのリュックとボディバックの

2つでも何も言われませんでしたニコニコ



  ​空港からカッパドキアへのアクセス


カッパドキアは空港から離れた場所にあるため、

乗合のバスを使うのが良いかと思いますニコニコ


カッパドキアの宿泊ホテルでも

手配はしてくれますが、

ユーロ払いなので若干面倒です赤ちゃんぴえん


私はgetyourguideで乗合タクシーを

手配しましたニコニコ


前払いで楽々なのと、

約1,300円とお安かったですニコニコ




  ​7:50  チェックイン


国際線なので、2時間前には到着飛行機

早い時間だったからか、

チェックインはわりと空いていました電球



ホテルで朝食は食べられなかったので、

出国審査後にパンを食しましたパン

5.5ユーロ・・・880円・・・高い笑い泣き(笑)


イスタンブールの

サビハ・ギョクチェン空港に到着後、

一度入国後に国内線に乗り換えとなりましたキョロキョロ


手続きがあったにしろ、

スタバで約4時間待機してました笑い泣き(笑)


もう少し短いトランジットでも

良かったかもしれないですね笑い泣き




  19:20  カイセリ空港


そして無事にカイセリ空港に到着です飛行機

早朝にアテネを出発したので、

ほぼ丸一日を移動に使いました笑い泣き



ホテルに到着したのは21時頃でしたバス

移動も一苦労でした電球



  ​まとめ


ということで、

今回はカッパドキアへの移動について

お伝えしましたニコニコ


次回以降の記事では、

カッパドキア観光についてレポートします看板持ち