【ヨーロッパ&トルコ周遊一人旅⑪】6日目 〜スロバキア観光〜 | 【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

30代独身OLが、主に公共交通機関で旅をするブログです。
車の運転ができなくても、旅行を楽しむ様子をお届けしていきます。

 TODAY'S
 
​スロバキア観光



こんばんはニコニコ

旅行大好き、30代独身OLのnanaです看板持ち


今回は17日間ヨーロッパ&トルコ周遊一人旅、

6日目のスロバキア観光についてですキラキラ


かつてチェコスロバキアだったということで、

せっかくならスロバキアも

行ってみることにしましたニコニコ


訪れたのは、スロバキアの首都である、

プラチスラバです電球



  ​プラチスラバ城


先にバスターミナルのロッカーに

預けようと思ったのですが、

ロッカーの場所が分からなかったため(笑)、

大きなリュックを背負ったまま、

プラチスラバ城に向かいますランニング




こちらがプラチスラバ城ですニコニコ
オーストリアの女帝、
マリアテレジアの居城の一つでしたが、
現在は博物館になっています電球

テーブルをひっくり返したようなお城と
言われておりますびっくり



入場料は、

14ユーロ(約2,240円)でした電球


入り口には兵隊さんがいて、

よく分からずに赤カーペットを

歩こうとしたら、怒られました笑い泣き(笑)


プラチスラバ城内は、

お城というより博物館という感じでした電球




中の展示物は現代のものばかりで、

あまり興味が湧きませんでした笑い泣き(笑)


ぶっちゃけ、中に入らずに

外観だけ楽しめばいいかなぁ・・・

と思いましたひらめき(笑)




  ​旧市庁舎のクリスマスマーケット


プラチスラバのクリスマスマーケットを

覗きに旧市庁舎の方へ歩いてきましたランニング



赤い屋台が可愛い

クリスマスマーケットですクリスマスツリー


食べ物の屋台がメインで、

美味しそうな食べ物が

たくさん並んでいましたびっくりキラキラ





そして、こちらが旧市庁舎の近くにある

フォトスポット、チュルミ像です下矢印

マンホールから顔を出すおじさんの像です(笑)

思った以上にひっそりしていました笑い泣き(笑)




  ​スロバキアのランチ


スロバキアの観光がイマイチだったので、
グルメにお金をかけることにしましたキョロキョロ(笑)

スロバキア料理のお店にやってきましたランニング



こちらのお店です下矢印

中はとても広くて開放的ですキラキラ



奮発してこちらの2品とコーラを

いただきましたニコニコ

20ユーロ(約3,200円)でした電球



こちらはオニオンスープです下矢印

パンをくり抜いた中に

チーズがトッピングされていますキラキラ

パンを崩しながら食べましたが、

とても美味しかったです照れ



こちらはハルシュキという、

じゃがいもと小麦粉でできた

ニョッキのようなお料理です下矢印


上にカリカリベーコンがのっていて、

チーズも濃厚で美味しかったです照れキラキラ


ランチの後にはバスターミナルに向かい、

ハンガリーのブダペストに向かいましたバス



  ​まとめ


ということで、

今回はスロバキアのプラチスラバ観光について

お伝えしましたニコニコ


観光的にはあまり・・・でしたが(笑)、

個人的にはスロバキア料理が気に入ったので、

行って良かったかなぁと思いますニコニコ


次回以降の記事では、

ブダペスト観光をレポートします看板持ち