【日帰りバスツアー】〜床紅葉とイルミネーション〜 | 【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

30代独身OLが、主に公共交通機関で旅をするブログです。
車の運転ができなくても、旅行を楽しむ様子をお届けしていきます。

 TODAY'S
 
​床紅葉とイルミネーション



こんばんはニコニコ

旅行大好き、30代独身OLのnanaです看板持ち


今回は日帰りバスツアーについてですキラキラ


前回、紅葉&宝川温泉のバスツアーについて

お伝えしましたが、

紅葉があまり見られなかったのが

心残り・・・赤ちゃん泣きアセアセ


ということで、

再び紅葉のバスツアーに参加したので(笑)、

その様子をお伝えします紅葉キラキラ



※前回のバスツアー下矢印




  ​参加したツアー


参加したのは、

今回もHISのバスツアーです下矢印




前回のバスツアーのガイドさんが、

足利フラワーパークのイルミネーションを

オススメしてくれたので、

一緒に楽しめるツアーを選びましたおねがい乙女のトキメキ



ちなみに、群馬県は全国旅行支援が

12/22まで継続しているので、

2,000円OFFになり、

かつ地域クーポンがついてきましたニコニコ


割引適用後は、8,400円でした電球


実際の日程はこのような感じでした下矢印


    

〜日程〜
※2023年11月末の平日

11:00〜11:55
とんかつ福よしでランチ

13:10〜14:00
宝徳寺で床紅葉

14:15〜15:00
高津戸峡の散策

15:30〜16:00
太田パーキングエリアで買い物

16:30〜17:40
佐野アウトレットで買い物

18:05〜19:20
足利フラワーパークでイルミネーション



盛りだくさんでしたが、

各スポットを余裕をもって

楽しめるスケジュールでした照れ




  ​11:00  とんかつランチ


新宿を9:40に出発し、

いきなりランチですニコニコ(笑)


群馬の館林で人気のとんかつ屋さん、

『福よし』でランチです豚


ツアー客を受け入れられる程の

大きなお店です電球



こちらがとんかつ定食です豚

豚汁とごはんはおかわり自由ですびっくり

上州麦豚という豚を使っているらしく、

お肉が柔らかかったです照れ飛び出すハート



お店を出た12時には

お客さんが並んでいましたびっくり


早い時間のランチだったから、

ツアーで行けたんだろうなぁと思いましたキョロキョロ



※食べログ




  ​13:10  宝徳寺で床紅葉


続いては、バスで1時間ほどで

宝徳寺に到着ですバスキラキラ


関東では珍しい、

床紅葉の見られるお寺です紅葉キラキラ


2023年の床紅葉は、

2023年12月3日(日)までなので、

お近くの方はぜひキラキラキラキラ



こちらが床紅葉のある本堂です下矢印



床紅葉は、漆の床に紅葉が映る様子です紅葉

このように座り込んで

みなさん写真を撮っています笑い泣き(笑)



ご本尊があるところが

1番綺麗に撮れるとのこと紅葉


立って写真を撮ると、

紅葉が映らないのですが・・・



座ってカメラを床に置いて撮ると、

綺麗に床紅葉の写真になりますラブ飛び出すハート

綺麗でしたニコニコキラキラキラキラ

ちゃんとご本尊にもご挨拶をしましたニコニコ



本堂の可愛い小窓から

お庭と紅葉も見えましたおねがいキラキラ



本堂を出て、敷地内を散策したのですが、

今年見た中で1番綺麗な紅葉でしたびっくりキラキラ



帽子を被った可愛いお地蔵さんも

たくさんいらっしゃいました飛び出すハート



和傘が飾られた場所もありました乙女のトキメキ

すごい今っぽいお寺ですねニコニコ



鐘をつくこともできたので、

試しについてみました(笑)



敷地はそんなに広くないのですが、

紅葉の写真をじっくり撮るなら、

60分くらいあっても良いかと思います紅葉



※宝徳寺HP下矢印




  ​14:15  高津戸峡の散策


床紅葉の後は、高津戸峡の散策ですランニング

はねたき橋という橋から

ぐるっと1周しましたランニング



前回のバスツアーと同様、

紅葉が・・・ほぼなかった笑い泣き(笑)



階段が計300段くらいあったのですが、

翌日ふくらはぎが筋肉痛になりました笑い泣き(笑)

日頃の運動不足が・・・アセアセ(笑)



近くの公園で菊まつりの作品が

残っていましたぽってりフラワー




  ​16:30  佐野アウトレット


佐野アウトレットに向かう途中に

太田パーキングエリアに寄って、

全国旅行支援のクーポンで

お買い物をしましたキョロキョロ


そして16時半に佐野アウトレットに到着バス

もう日が落ちてきています電球



平日の夕方だからか、空いていました電球



17時にはもう日が落ちましたびっくり

マリオのイルミネーションがありました(笑)



70分の時間を持て余した結果、

フォションの紅茶だけ買いました笑い泣き(笑)




  ​18:05  足利フラワーパーク


そして最後に足利フラワーパークへぽってりフラワー乙女のトキメキ

11月の平日だからか、

そんなに混んでいなかったです電球



大藤の時期に来たことがありますが、

イルミネーションは初めて!!

まずは空中に光るイルミネーションに

ビックリしましたびっくりキラキラ



花壇にお花と一緒に

お花の形のイルミネーションが

飾られていましたぽってりフラワー乙女のトキメキ



お花とイルミネーションのコラボレーション乙女のトキメキ

藤のお花のようなイルミネーションも

綺麗でしたニコニコキラキラ






モニターとイルミネーションが

連動している様子も綺麗でしたニコニコキラキラ





ついついお団子を食べちゃいました笑い泣き(笑)



バラゾーンも綺麗でしたピンク薔薇赤薔薇




今まで見たイルミネーションで

1番いろんな種類が楽しめて、

1番綺麗でしたラブ飛び出すハート飛び出すハート


たっぷり70分滞在して、

21時に新宿に戻ってきましたバス



※大藤の時期に訪れた時の記事下矢印




  ​まとめ


ということで、

今回は床紅葉とイルミネーションの

バスツアーについてお伝えしましたニコニコ


床紅葉はあと2日だけですが、

イルミネーションはこれからも楽しめるので、

是非訪れてみてくださいニコニコ乙女のトキメキ乙女のトキメキ