【ヨーロッパ周遊一人旅㊳】23日目 〜ロンドン塔〜 | 【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

30代独身OLが、主に公共交通機関で旅をするブログです。
車の運転ができなくても、旅行を楽しむ様子をお届けしていきます。

 TODAY'S
 
​ロンドン塔



こんばんはニコニコ

旅行大好き、30代独身OLのnanaです看板持ち


今回は25日間ヨーロッパ周遊一人旅、

23日目のロンドン塔についてですキラキラ


今回がこの旅の最後の観光になります電球

ロンドン・エクスプローラーパスで

ロンドン塔を観光した様子をお伝えしますニコニコ




  ​12:00  ロンドン塔


午後はロンドン塔にやってきましたニコニコ

重々しい城壁に囲まれております電球



​※ロンドン塔とは?

初代イングランド王のウィリアム1世が、外敵を防ぐために1078年から建設を始めた堅固な要塞で、世界遺産に登録されています。


ロンドン塔は王家など身分の高い人たちが収監された牢獄としても知られています。ヘンリー8世に処刑された王妃アン・ブーリンなどが有名です。



ロンドン・エクスプローラーパスで
すぐに入場することができましたランニング



こちらはビーフ・イーターという護衛が

観光案内をしている様子です下矢印


無料で参加できるので、英語が分かる方は

参加されると良いかと思いますニコニコ


私はオーディオガイド
(5ポンド=約915円)を借りましたニコニコ



ロンドン塔からは、タワーブリッジが

綺麗に見えますニコニコ

中に入ることもできるらしいです電球



こちらはクラウン・ジュエルです下矢印

イギリス王室が所蔵する王冠・宝剣・宝石などが

展示されていますまじかるクラウン乙女のトキメキ


人気の場所なので、

時間によっては入場に時間がかかりますキョロキョロ


中は撮影禁止なので写真はないのですが、

豪華な品々がたくさんありましたラブ飛び出すハート



こちらは敷地の中心地にある、

ホワイト・タワーです下矢印



イギリス歴代国王の王の甲冑や武器が

たくさん展示されています下矢印





まさかの日本の甲冑が・・・びっくり!!

1613年に2代将軍の徳川秀忠が

ジェームズ1世へと贈った

武田勝頼の甲冑らしいです電球



※細かい見どころは下記ページを参照しました下矢印


敷地がとても広いので、

途中で敷地内のカフェで休憩したとはいえ、

3時間半も滞在しておりました電球




  ​16:15  テートブリテン美術館


時間があったので、

テートブリテン美術館に来てみましたニコニコ

こちらも入場無料です電球



お目当てはミレーの『オフィーリア』です下矢印

シェイクスピアの「ハムレット」の

代表的な場面を描いたもので、

父親を殺されたオフィーリアが

正気を失って溺死するシーンです赤ちゃんぴえん


悲しいシーンですが、

とても綺麗な絵でした照れキラキラ



他には、ターナーの作品がたくさんありました下矢印





  ​17:30  9と3/4プラットホーム


キングスクロス駅にある、

ハリーポッターでおなじみの

9と3/4プラットホームに行ってみました乙女のトキメキ


写真が撮れる場所があるとのことなので

行ってみましたが、かなり混み合っていました笑い泣き


こちらは本当の電車のホームではなく、

ハリーポッターショップが

作ったものらしいです笑い泣き(笑)

マフラーも貸してくれるようです電球



壁に消えたように

半分の鳥かごとカートと写真が撮れますカメラ



並ぶのはさすがに無理だと思ったので、

ハリーポッターショップに入ってみましたランニング


高すぎて買えませんでした笑い泣き(笑)

USJで買った方が良いかもですね(笑)



そして、早めにホテルに戻りましたランニング

かなり満喫した1日でしたキラキラ



  ​まとめ


ということで、

今回はロンドン塔観光について

お伝えしましたニコニコ


ロンドンは見どころ満載なので、

自分が見たいものをチェックしておくと

良いですね照れ


次回の記事ではいよいよ

中国東方航空での帰国をレポートします看板持ち