【ヨーロッパ周遊一人旅㉟】22日目 〜衛兵交代式〜 | 【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

30代独身OLが、主に公共交通機関で旅をするブログです。
車の運転ができなくても、旅行を楽しむ様子をお届けしていきます。

 TODAY'S
 
​衛兵交代式



こんばんはニコニコ

旅行大好き、30代独身OLのnanaです看板持ち


今回は25日間ヨーロッパ周遊一人旅、

22日目のバッキンガム宮殿の

衛兵交代式についてですキラキラ


ロンドンに来たら見てみたいと思っていたので、

気合い入れて行きましたキメてる


※衛兵交代式とは?
バッキンガム宮殿とセント・ジェームズ宮殿で

任務を終えた衛兵達と新しく任務に付く衛兵達との交替セレモニーです

衛兵交代式の歴史は古く、ヘンリー7世
(1485-1509年)の頃に始まったと言われています。

夏季は毎日、それ以外は月、水、金、日に行われています。スケジュールは
公式サイトをチェックしましょう。


※見どころや場所取りについては

 下記ページを参考にしました下矢印




  ​10:15  バッキンガム宮殿到着!


衛兵交代式は11時から行われますが、

良い場所をとるなら

1時間半前には行った方が良いらしいですキョロキョロ

私は45分前が限界でした笑い泣き(笑)


45分前でも門の最前列は埋まっていますキョロキョロ



私は正門の正面にあるヴィクトリア記念碑の

階段に場所をとりましたニコニコ


背が低いので、階段はありがたいです(笑)

けっこう良いポジションキラキラ




  ​11:00  衛兵交代式開始!


11時に赤い服の兵隊がやってきましたびっくり

カッコイイおねがいキラキラ




右側の門からバッキンガム宮殿内に

入っていきますニコニコ



ここからは門の中での交代式となるので、

見えづらかったですが、

何かしらの儀式が行われていました(笑)





儀式の最後に正門付近での
演奏がありましたニコニコ




  ​11:30  退場


そして11時半に儀式が終わり、

兵隊たちが正門から退場していきますランニング






その後、馬に乗ったカッコイイ兵隊や

太鼓を持った赤い服の兵隊たちが

やってきましたびっくりキラキラ




交代式の全体像を見ることができて、

満足でしたニコニコ

早めに場所取りしたかいがありましたニコニコ




  おまけ:​3泊したホテル


ロンドンでは5泊で、

最初の2泊はドミトリー、

最後の3泊はホテルのシングルルームにしました照れ


泊まったのはこちらのホテル下矢印



パディントン駅徒歩5分の好立地ですキラキラ

朝食なしで、1泊あたり約13,313円でした電球

少しリッチなだけあって綺麗なお部屋でしたキラキラ



この旅で初めての

インスタントコーヒー&紅茶サービスキラキラ

部屋に冷蔵庫もありました!!


日本では当たり前ですが、

海外ではありがたいサービスでした赤ちゃんぴえんキラキラ

私的にはオススメのホテルですキラキラ




  ​まとめ


ということで、

今回は衛兵交代式についてお伝えしましたニコニコ


45分前でもなかなか良い場所を

確保できたので、

是非一度ご覧になってくださいウインク


次回の記事では

博物館巡りについてレポートします看板持ち