【車なし!九州&山口一人旅2022④】3日目 〜湯布院観光〜 | 【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

30代独身OLが、主に公共交通機関で旅をするブログです。
車の運転ができなくても、旅行を楽しむ様子をお届けしていきます。

 TODAY'S
 
​湯布院観光



こんばんはニコニコ

旅行大好き、30代独身OLのnanaです看板持ち


今回は3泊4日九州&山口一人旅、

3日目の湯布院観光についてですキラキラ


博多駅から高速バスで

湯布院に日帰り観光をしましたニコニコ


大分に行ったことがなかったので、

湯布院と別府を巡ろうと思い、

まずは湯布院に行くことにしました口笛




  ​街並み


博多からバスで2時間半で、湯布院に到着バス

オシャレな駅ですねニコニコ




街の様子はとてもレトロです照れキラキラ

自然の中にあるオシャレな場所ですねキラキラ




  ​金鱗湖(きんりんこ)


歩いて40分ほどで金鱗湖に到着ですニコニコ

自然の中の綺麗な湖です波



湖の中に鳥居が建っていますびっくりキラキラ



湖畔にあるカフェでオシャレなランチを

いただきましたニコニコキラキラ


※食べログ




  宇奈岐日女神社(うなぎひめじんじゃ)


金鱗湖から徒歩15分ほどの

場所にある神社ですニコニコ



参道には、

神聖な雰囲気が漂っています照れ



大きな切り株がありましたびっくり

台風で倒れてしまった

樹齢600年の巨杉の切り株とのことです電球




  ​スイーツ


最後に『ケーゼクーヘン』をいただきました電球


チーズケーキなのですが、

できたてはトロトロで美味しかったですニコニコ飛び出すハート


※食べログ




  ​別府でとり天


湯布院から別府に移動して、夕ごはんですニコニコ

大分といえばということで、

とり天をいただきました口笛


東陽軒という有名店が

ショッピングモールのフードコートにありました電球

いろんなお味のとり天、美味しかったですキラキラ



※食べログ



  ​まとめ


ということで、

今回は湯布院観光についてお伝えしましたニコニコ


湯布院は日帰りで行くよりは、

旅館に泊まってゆっくりする場所

なんだろうなぁと思いました笑い泣き(笑)


次回の記事では

別府観光についてレポートします看板持ち


【HIS】旅行プログラム