【車なし!宮古島一人旅④】5日目 〜伊良部&下地島観光〜 | 【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

30代独身OLが、主に公共交通機関で旅をするブログです。
車の運転ができなくても、旅行を楽しむ様子をお届けしていきます。

 TODAY'S
 
​伊良部島&下地島観光



こんばんはニコニコ

旅行大好き、30代独身OLのnanaです看板持ち


今回は2021年4泊5日宮古島一人旅、

5日目の伊良部島&下地島観光についてですキラキラ


ホテルで自転車をレンタルできるので、

自転車で伊良部島に

行こうと思っていましたキョロキョロ


・・・が、アップダウンが激しいので、

自転車はオススメしないと言われました笑い泣き(笑)


そのため、バイクを再びレンタルして

伊良部島&下地島周遊をすることにしましたニコニコ




  ​レンタルバイク


数日前に借りたB.SHOPに行ってみたのですが、

定休日でした赤ちゃん泣き


そのため、別のバイクショップ下矢印

レンタルしましたニコニコ


街中にあるバイクショップです電球





  ​伊良部島(いらぶじま)


まずは伊良部大橋を渡って、伊良部島へニコニコ


伊良部大橋

無料で渡れる橋の中では

日本最長の3,540mあるとのことです電球


晴れている日にバイクで走るのは

気持ちが良いですニコニコキラキラ

途中でバイクをとめて写真を撮ってみましたニコニコ




​海鮮ランチ

海鮮が食べたいと思い、

島の東部にある『おーばんまい食堂』へニコニコ

美味しかったです照れ飛び出すハート




※食べログ



​渡口の浜

伊良部島でオススメの綺麗なビーチですニコニコ

砂がサラサラです照れ




海ももちろん綺麗ですラブ飛び出すハート





  下地島(しもじしま)


伊良部島に隣接している下地島へ口笛



通り池

ジャングルのような道を歩いていきます足




道を抜けると、視界が開けて、

通り池という看板が出てきますびっくり




こちらが通り池ですニコニコ

青くてとても綺麗ですびっくりキラキラ


このような池が2つあるのですが、

実は地下で繋がっているとのことで

その名がついたとのことです電球




17END

通り池からさらに空港の方に向かうと、

17ENDというスポットにたどり着きますニコニコ


下地島空港の先端部分が海岸になっていて、

真北を0度とすると、

170度方角に向かって

航空機が着陸してくることから

17ENDという名称で呼ばれているとのことです電球


透明度が・・・

バツグンですねびっくりキラキラキラキラ




干潮の時間だと、このように砂浜が現れますラブ飛び出すハート

白い砂浜とエメラルドグリーンが

とても綺麗ですラブ飛び出すハート





  ジェラート


バイクを返却してから、

休憩がてら『リッコジェラート』へ照れ

とても美味しかったです飛び出すハート




※食べログ



そして、夜の便で羽田空港に戻りました飛行機




  ​まとめ


ということで、

宮古島一人旅についてお伝えしましたニコニコ


日本の中では小笠原諸島と並ぶ

海の綺麗さだと思っているので、

綺麗な海が見たい方にはオススメな地ですキラキラ