【車なし!岐阜一人旅④】3日目 〜飛騨高山と鍾乳洞〜 | 【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

30代独身OLが、主に公共交通機関で旅をするブログです。
車の運転ができなくても、旅行を楽しむ様子をお届けしていきます。

 TODAY'S
 
​飛騨高山と鍾乳洞



こんばんはニコニコ

旅行大好き、30代独身OLのnanaです看板持ち


今回は岐阜一人旅、

3日目の飛騨高山観光についてですキラキラ


最終日に飛騨高山を観光しましたニコニコ



  ​鍾乳洞へ


前日に使ったバスフリーパスが

2日間有効だったので、

まずはバスで飛騨大鍾乳洞に行きましたニコニコ


高山から30分ほどで到着バス


最寄りのバス停から鍾乳洞までは

無料のシャトルバスが出ていますキラキラ

なんとも親切ですニコニコ


鍾乳洞に入る前に

創業者がコレクションした

展示品があるのですが、

あまりにすごすぎて

30分以上楽しんじゃいました笑い泣き


時間に余裕がある方は

そちらも楽しむことをオススメしますキラキラ



そして、本題の鍾乳洞へ!!


久々に鍾乳洞を見ましたびっくりキラキラ

なんとも言えない迫力・・・!!!!


いろんな形の鍾乳石があって、

面白かったですニコニコ





そしてもう一つ見たかったのが、

凍っているつららですニコニコキラキラ


冬になると外にある滝が凍って

つららが見られるとのことで、

そちらも楽しんできましたニコニコ





  ​飛騨高山の観光


​飛騨牛ランチ

高山に戻ってきて、まずはランチですニコニコ


『京や』で飛騨牛の

焼きしゃぶ定食をいただきました照れ

美味しかったです〜ラブキラキラ



※食べログ



​櫻山八幡宮

京やの近くにある櫻山八幡宮へニコニコ

落ち着いた神社でしたキラキラ



高山陣屋

古い街並み通りを抜けて、高山陣屋へニコニコ

江戸時代の役所がそのまま残っていて

興味深かったですびっくり!!




​飛騨牛メンチカツ

古い街並み通りの『じゅげむ』というお店で

飛騨牛メンチカツをいただきましたニコニコ


牛が有名な場所だと、

ついついメンチカツを

食べたくなってしまいます笑い泣き(笑)



※食べログ




お団子

高山駅に向かう途中で、

お団子を食べ歩きニコニコ


おばあちゃんが売っている

素朴なお団子でした照れ



※食べログ




  ​まとめ


ということで、

最終日は高山を散歩しながら

グルメを満喫しました照れキラキラ


冬の岐阜がとても気に入ったので、

また行きたいなぁと思いましたニコニコ