【車なし!岐阜一人旅③】2日目 〜奥飛騨の雪景色〜 | 【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

30代独身OLが、主に公共交通機関で旅をするブログです。
車の運転ができなくても、旅行を楽しむ様子をお届けしていきます。

 TODAY'S
 
​奥飛騨の雪景色



こんばんはニコニコ

旅行大好き、30代独身OLのnanaです看板持ち


今回は岐阜一人旅、

2日目の奥飛騨観光についてですキラキラ


ガイドブックを見ていた段階では

行くつもりはなかったのですキョロキョロ


・・・が、ちょうど1日目の夜のテレビで

奥飛騨特集をやっていて、

『雪景色が見たいびっくりキラキラ』と思い、

急遽予定変更しましたキメてる(笑)


これが一人旅の良さですねニコニコ





  ​使った切符


1日目でお世話になった濃飛バスで

奥飛騨のフリーパスを購入ニコニコ


2023年6月時点では、

6,800円となっておりますキョロキョロ


■内容

・高山〜新穂高ロープウェイのバスフリーパス

・新穂高ロープウェイ往復乗車券


※詳細はこちら下矢印



■補足

前もって行くことを決めている場合は、

3日前までであれば、

下記のお得な切符の方がお得ですウインクキラキラ

WEB限定で、6,700円ですびっくりキラキラ


■内容

・高山〜新穂高ロープウェイのバスフリーパス

・新穂高ロープウェイ往復乗車券

・食事券1000円分

・温泉入浴券


※詳細はこちら下矢印



私は急遽決めたので、

上記の切符は購入できませんでした赤ちゃんぴえん




  ​9:20  新穂高ロープウェイ


真冬の奥飛騨はとても綺麗でした照れキラキラ

まずは新穂高ロープウェイへニコニコ



2つロープウェイがあって、

乗り継いで行く形となりますびっくり

乗り継ぎ地点にカフェや温泉もありますキラキラ



頂上の景色がこちら下矢印

1月の新穂高で、マイナス12度でした笑い泣き(笑)


木に雪が積もっていて、

白い景色が本当に綺麗でしたラブキラキラ



こんな写真も撮ってもらいました下矢印

自分のスマホでも無料で撮ってくれました(笑)



展望台から降りて、

雪の中に入っていくと、こんな感じです下矢印

雪と戯れられる場所ですねニコニコ(笑)




  12:45  朴葉味噌のランチ


バスで平湯温泉に移動して、

『あんき屋』でランチをしましたニコニコ


朴葉味噌(ほおばみそ)の定食を選びましたキラキラ


朴葉味噌は、岐阜の郷土料理で、

味噌の上に具材をのせて焼く料理です電球


味が濃厚で、個人的に好きなお味でした照れ



※食べログ



ちなみに、冬に行ったら

ほぼスキー客でした笑い泣き(笑)


近くにスキー場があるので、

休憩に来ているようでしたねキョロキョロ




  ​13:30  平湯大滝


ランチの後は徒歩15分ほどのところにある

平湯大滝へ行きましたニコニコ


スキー客がスキーをしている中、

スノーブーツでせっせと歩いて行きました(笑)


全然人がいなくて、穴場でしたキョロキョロ

凍った滝が見られましたニコニコキラキラ




  16:10  ひらゆの森


雪の中を歩いて身体が冷えたので、

近くの平湯温泉へニコニコ


ひらゆの森に行きました電球

露天風呂がたくさんあるのに

日帰り入浴700円というお得な温泉キラキラ




※温泉HP下矢印




  20:00  ​高山ラーメン


ホテルの近くの甚五郎ラーメンにて夕食ですニコニコ

並ぶと書いてあったので、

開店時間10分前に行ったら、一番乗りでしたキメてる


美味しくいただきました照れ




※食べログ




  ​まとめ


ということで、

冬の奥飛騨についてでしたニコニコ


雪景色が本当に綺麗なので、

ぜひ冬に行かれるのをオススメしますキラキラ


次回の記事では、

最終日の高山観光について、

レポートしていきます看板持ち