【車なし!日帰り旅行】富岡製糸場へ! | 【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

30代独身OLが、主に公共交通機関で旅をするブログです。
車の運転ができなくても、旅行を楽しむ様子をお届けしていきます。

 TODAY'S
 
​富岡製糸場へ!



こんばんはニコニコ

旅行大好き、30代独身OLのnanaです看板持ち


今回は群馬の富岡製糸場についてですキラキラ


教科書に出ている富岡製糸場キョロキョロ(笑)

世界遺産になっていて、

いつか見てみたいと思っていましたニコニコ


東京から日帰り旅行をしてきたので、

その様子をレポートしますウインク




  ​東京からのアクセス方法と費用


下記2つのパスを利用しましたニコニコ



​休日おでかけパス

休日に行ってきたのですが、

休日おでかけパスを利用しましたウインク


料金は2,720円ですニコニコ



首都圏のフリーパスエリア内に

お住まいの方に

オススメのフリーパスですウインクキラキラ





​富岡製糸場見学往復割引乗車券

上信電鉄の高崎駅にて、

『富岡製糸場見学往復割引乗車券』が

販売されておりましたびっくりキラキラ


料金は2,200円ですびっくり







​費用

例えば、上野発の場合ですが、通常は・・・


上野⇄高崎の往復が3,960円

高崎⇄上州富岡の往復が1620円

富岡製糸場の入場料が1,000円

計6,580円



上記パスを使うと・・・

上野⇄神保原の往復が2,720円

神保原⇄高崎の往復が480円

高崎⇄上州富岡の往復が2,200円(入場料込)

富岡製糸場の入場料が0円

計5,400円

1,180円もお得びっくり!!!!!!






  群馬県立世界遺産センター「セカイト」


富岡製糸場に行く前に、上州富岡駅前の

『群馬県立世界遺産センター「セカイト」』へ

立ち寄りましたニコニコ




こちらは富岡製糸場についての

資料や映像が見られるオシャレ空間なので、

時間があれば、富岡製糸場に行く前に

立ち寄りをオススメしますウインク


無料で入館できますウインクキラキラ





  ​富岡製糸場


上州富岡駅から約15分ほど歩くと、

富岡製糸場に到着ですニコニコキラキラ





時間が合えば、ガイドツアー(200円)に

申込されると良いかと思いますニコニコ


私は時間が合わなかったので、

自分でまったり回りましたキョロキョロ


こちらが製糸場の様子です下矢印



資料館も充実しているので、

歴史や背景を理解してから訪れることを

オススメしますニコニコ





  ​番外編:群馬サファリパーク


上州富岡駅から

タクシーで15分ほどいくと

群馬サファリパークに行けますニコニコ


タクシーで片道2,500円前後ですねキョロキョロ


入場料と餌やりバスで

計4,200円でしたニコニコ



草食動物とライオンに餌やりができます口笛

富岡製糸場以外にも行きたい方には

オススメですウインク



というわけで、

富岡製糸場のレポートでした看板持ち


【HIS】旅行プログラム