秋らしいこと | ひとこと野菜~そんなあなたへ~

ひとこと野菜~そんなあなたへ~

たべること、つくること、暮らすこと。
季節を楽しむ日々のこと。


なんだかまだまだ暖かく、
小春日和が続いていますが、
今月は青空が多くてうれしい。

今月もワンオペ、いや、周りのみんなに助けてもらいながらなんとか出張中の日々がやっとやっと終わろうとしています。ふぅ。

おうちのこと、収納のこと、こどものこと、料理のこと、色々書きたいことはありますが、
秋らしいことのキロク。


実家で焼き芋。
ほくほく甘くて美味しかったな。
おいしいごはんでエネルギーチャージ。


ラガーマンのような走りをする次男。
走る距離は、わずか。笑



今年は例年より少し早くクリスマスツリーを出しました。飾り付けも2人にお任せ。
下の方ばかりぶら下げていた小さい頃が懐かしく思うほど、
てっぺんの星まで一人で付けられるように。




秋らしい枝物も飾りました。
この窓辺に差し込む朝日が好き。
枝にも少し、オーナメントを。



長男の代休。何したい?と聞くと、一緒に自転車乗りたい。というので、ロングサイクリング。
25分と検索していた場所、60分以上かかったけど笑
川沿いのサイクリングは楽しく、その後久々に長男とのデートを楽しみました。

運動会。今年はダンスのみだったけど、それでもがんばる姿に胸がいっぱいになりました。



友人親子が遊びに来てくれて、みんなで見つけたまつぼっくりと大きなドングリ。



晴れた休日は、またまた自転車で公園へ。


雲ひとつない気持ちのいい日。
遠くは行かなくても、近くの紅葉探しも楽しかったな。


みんなでいろんな形の落ち葉を探して、
持ち帰ったあとはこすり絵。

そんな休日。



窓から見える景色も色づいてきました。
でも、その後枝を刈られてしまっていてちょっと残念。


バラの実の枝。
なんと新芽が出てきました。

お店の方が生命力が強いといってたけど、
ほんとだなぁ。


今週次男が選んでくれたのは、
色がかわいい菊でした。

次男はわりといつも直感派。
これにするー!と一瞬で決まりました。


11月も下旬なんて信じられない。
3連休はゆっくり過ごそうと思います。

皆さまも、よい週末をお過ごしください。