たいした予定が無い定休日 | メリーさんのブログ

今日の定休日は、決まった予定が無くて、ゆったりと過ごせました。

近所に(徒歩10分くらい)、平日の夕方3時間、週4日(月、火、木、金)しか営業していない餃子屋さんがありまして、行ってきました。
居住地域は、慢防解除されてアルコール提供可となりましたので、餃子をつまみ?に、日本酒を飲みました。

にんにくが好きじゃないので、にんにくを感じさせない此処の餃子は良いです。以前は、おばあちゃんが漬けたぬか漬けがメニューに有ったのですけど、おばあちゃんが弱ってしまって、ぬか漬けを漬ける人が居なくなり、メニューから消えました。残念です。

餃子屋さんの帰り道、虹を見ました!ラッキー!

久しぶりの、のんびりした定休日です。幸せ。