千葉県、また緊急宣言するんか? | メリーさんのブログ
昨日、のんびりとした休日を過ごし、日本酒と餃子を楽しんだのですけど、えっ!? なんか又、緊急宣言しそうな気配の千葉県です。

何て言うか、???。
私の回りのコロナ状況を、ずーっと観察していますけど、全くもって、全然緊急事態じゃないんですけど。
はっきり言って、私の回りに於いては、2010年冬~2011年春先にかけての、インフルエンザ流行の時の方が、回りの人々は、高熱等で倒れこんでいて、自宅で寝込んでいたり、学級閉鎖、学年閉鎖が近隣地域であったり、若くても拗らせて、肺炎で入院していたり、と、はっきり言って、コロナとは比にならない発症状況でした。が、当時は、緊急事態宣言なんてやんなかったよねっ!千葉県!

何ですかね?!変!!

私の回りには、重症者がひとりもいない。噂も聞かない。インフルエンザより流行していない。