ありがとう ばばちゃ | 865501のブログ

865501のブログ

徒然なるままに。





7月10日 ばばちゃは息を引き取りました
ばばちゃと呼んでいますが私の母です😅

母はなかなか子供ができず、やっとできたのが私です
一人っ子でわがままな私は親の言うことも聞かなかったし親を思いやる事もなかったです

でも11年くらい前に母が認知症になってからは母が何を感じ、何を思っているか考えるようになりました

最後の8年は寝たきりで会話もできず病気に何度もなりました

そんな母を支えてくれる特養の皆さんの事を考えるようになり、沢山の人の毎日の思いやりで母が生きていられる事に感謝するようになりました

自分はいつも正しいと勝ち気だった私の心を柔らかく穏やかに人に寄り添えるように導いてくれました
寝たきりで話す事もできない状態で私を成長させてくれたすごい母です

そんな母を、こんな私を支えてくださった皆様に感謝です
ありがとうございます

そして
ばばちゃ、ありがとう😊

irumo irumo おトクにスマホを購入しよう(他社からのお乗り換えMNP) 詳細はこちら